<< 2日目午後 一番近いといっても10時間 >>

2日目午前

c0108768_11164118.jpg
朝は、ビュッフェなので好きな物を好きなだけ食べられるわけですが。
1日目は、あれもこれも食べたくなり。とにかく味見がしたいわけで・・・。
2日目から、厳選された物になるという・・・。
c0108768_11183309.jpg
まずは、セントラルに行き、トラムのチケットをゲット。
c0108768_11194488.jpg
解説の図付き自販機があるので、買えます。んが、サポーターの方に助けてもらう私たち・・・。
c0108768_11205547.jpg
この紙があれば、3日間乗り放題。郊外まで足をのばさなかったのでこの路線で十分。
でも、この紙を見せた事ないよ・・・。
c0108768_11220893.jpg
c0108768_10053762.jpg
地元の人は、入り口のポールにあるタッチパネルにカードをかざしていましたが。
ペラペラ紙の私たちは、そんなこともせず乗ってるだけ。
検札係にも会いませんでした。
c0108768_10073627.jpg
着いた先はここ。
だからといって、工場見学をするでなし、何か欲しいものがあったわけではないです。
じゃあ、なんで行ったん?ってことにはなるんですが・・・。日本人の人は多かったな。
日本で見かけないものはほとんどなかったような気がするし、
アウトレットで会った日本女性が、
「それだったら、日本の通販と同じ位の価格ですよ」と教えてくれたこともあり、
何も買わずに退散。
帰ってからデパートで見てみると、ちょっぴりは安かったんだなあとは思ったけど、
自分で持って帰るには気を使うし、
かといって送るほど大量に欲しいわけでもなく。
まあ、どうしても欲しくなったら行ったつもりで買えばいいんだって思っている今日この頃。
c0108768_10122321.jpg
セントラルに帰る時、ふと見つけた市場で途中下車。
c0108768_10133181.jpg
あ、一押しの服。体格のいい向こうの人が着てるとかなり素敵なデザイン。
ちびっこの私じゃ似合わないなあ。
c0108768_10152081.jpg
ベリー屋さん、おいしそう。安い。すごい。
近くには、建物の中に市場もあって、そこもおもしろかったです。
c0108768_10165860.jpg
c0108768_10161406.jpg
c0108768_10171612.jpg
c0108768_10174069.jpg
スパイスが大量に売られていました。
向こうの料理、いろんな香辛料が使われてて、複雑な香り。
生のタイム、煮込まれたローズマリーはもういいって感じでした。

この市場で買った一押しブランドの端切れ。
帰ってから、端だけ縫ってテーブルクロスで使っています。
c0108768_10191797.jpg
再びトラムに乗ってセントラルに帰ります。


[PR]
by meefo870 | 2015-11-23 10:21 | TRIP
<< 2日目午後 一番近いといっても10時間 >>