<< 4日目 2日目午後 >>

3日目

c0108768_09435801.jpg
朝、セントラルに行ったら、銅像が服を着ててびっくり。
c0108768_09444148.jpg
このトラムに乗って、港に向かいます。
でも、前日に見た船に乗るわけじゃあないです。
c0108768_09452735.jpg
すべて日本から予約できます。
2時間半の船旅。対岸の国に行ってきます。
中世の町並みが残るタリン。
c0108768_09474963.jpg
c0108768_09480237.jpg
かなり大きな船で、たくさんのショップがありました。
ゆっくりご飯も食べられます。
乗船直後、2時間座っても疲れなさそうな椅子を探してかなりうろうろしました。
自分達はソファーに座り、黒い椅子をオットマンにしてしまってる行儀の悪い私たち。ごめんなさい。
隣りの人がやってるの見て、楽そうって思っちゃったから。
c0108768_09502713.jpg
旧市街まで20分ぐらい歩いたかな。私たちが目指すのはあそこですね。
c0108768_09512027.jpg
こういう乗り物が似合う町。
c0108768_09514278.jpg
城壁で囲まれた町です。
c0108768_09522948.jpg
ヨーロッパ数カ国に行ってみて、広場はどこも似ているなあって思い始めました。
c0108768_09532241.jpg
c0108768_09533339.jpg
c0108768_09534582.jpg
昼ご飯は、スープとソーセージ。香辛料が効いてます。

城壁の下にはお店がいろいろ。
c0108768_09542490.jpg
この通りは向こうの端までニット商品のお店が続いていました。
姪のために、ニット帽を買いました。

城壁の上も上れます。

大きくない町なので探索も十分したしってことで、15時位の船に乗って帰ってきました。

セントラルに戻る途中で見かけたマルシェっぽい所で下車。
c0108768_10005083.jpg
c0108768_09555198.jpg
c0108768_10011149.jpg
c0108768_10013350.jpg
いろんな国のものがありました。

晩ご飯は、ガイドブックで見たお店にしようと決めていました。
c0108768_10023570.jpg
トラムに乗ってちょっと郊外へ。
老舗のお店で、郷土料理が食べられるってことらしいです。
地元の人も来ていました。
そう大きなお店ではなく、満席。
運良く2人席が空いて、あまり待たずに座れました。
c0108768_10033475.jpg
ミートボールもサーモンもジャガイモも、もういいかな。
一皿、でっかい!!!てか、私にとってはでかすぎ!!!
c0108768_10022550.jpg
ごちそうさまでしたー。


[PR]
by meefo870 | 2015-12-07 22:43 | TRIP
<< 4日目 2日目午後 >>