<< 6日目午前 5日目午前 >>

5日目午後

c0108768_11184961.jpg
市庁舎から歩いて15分位。
ここにも中世の町並みが残っています。

この国が舞台だったのでこの本を読んだのでした。
本の設定が冬だったせいか、印象がずいぶん違います。

ものすごく、夏のこの国は素敵です。
ここに滞在中ずっと、この国、この雰囲気、好き!って思ってましたもん。
c0108768_11241037.jpg
ここでもハーブ。もういいっかなって、食べ物だけはあんまり認めてない・・・。
c0108768_11245534.jpg
お腹もいっぱいになったので、ここへ。って、食事してた所の目の前なんですが。
c0108768_11244044.jpg
ここに入って、改めてこの賞の偉大さを知りました。
日本人、すごいなあとも。

ついつい、日本人の名前を探しちゃう。
でも、こういう一般常識を知らないのが私だなあと反省も。
c0108768_11273465.jpg
たまたま展示されてたのは日本人のサインのある椅子。
c0108768_11282712.jpg
今年行った人も、サインしてましたね。
ああ、あの椅子!って、ちょっと叫んだ。(笑)

トランプめくりみたいに、椅子を持ち上げてサインを探し続ける私たち。怪しいね。
って、結構いろんな人が同じ行動をしてるんですけどね。
見つかったら嬉しい。

椅子に座ってる人を見たら、ちょっといいですかって立たせて裏を見せてもらいたくなりましたよ。
もちろん、しませんでしたけど・・・。
c0108768_11320582.jpg
こんなデザートが晩餐会には出されるようです。
うん、美味しいよ。
c0108768_11370342.jpg
近くに王宮もあります。
c0108768_11374199.jpg
交代式。
でも、台湾とか韓国とかのを見ちゃうと、
ピシッとやろうよって気分になっちゃうのは、私だからかな・・・。
c0108768_11375605.jpg
町並みも見て回る。
迷路みたい。
c0108768_11391996.jpg
c0108768_11394307.jpg
c0108768_11400209.jpg
ここの町並み、ほんと好きだわ。

ここまでは、ホテルから歩いて20分位。
これから鉄道やトラムには乗るかなってことで、
3日間乗り放題のカードを手に入れました。
c0108768_11412788.jpg
これは便利。
それに、この国ではゲートがあるし、このカードの提示を求められることもあったし。
買っといてよかったカードです。
c0108768_11475964.jpg
路線図も分かりやすい。
c0108768_11482619.jpg
かなり長い1日でした。

ホテルの近くで、郷土料理とかじゃないハンバーグステーキを食べて就寝しました。
c0108768_11491747.jpg
友だちと2人で、こっちの料理はもういいかなって、何度も言ってしまってる・・・。
なにゆえ、そこまで現地の料理を嫌がる私たち???

[PR]
by meefo870 | 2015-12-10 21:18 | TRIP
<< 6日目午前 5日目午前 >>