<< 7日 6日目午前 >>

6日目午後

午後からは、軍艦が展示されている博物館に行こうと決めたはいいけれど、ものすごい行列。
待ち時間が半端なさそう・・・。
と、途方に暮れながら芝生でぼんやりする私たち。
やっぱり、日陰のベンチは空いてます。
c0108768_12142428.jpg
みんな日なた好き。
c0108768_12170506.jpg
レトロなトラムも走っていました。
c0108768_12173589.jpg
ウッディー。
これに乗って、カフェに向かう事に。
c0108768_12182488.jpg
雰囲気のいいカフェ。
c0108768_12184649.jpg
軽く食べることに。
シマシマ服のおじさんとちょっぴり話す。
奥さんがこの国の人で、アメリカ人。
1ヶ月滞在するらしい。
いいなあ。

時間をおいて博物館へ行くと、それほど混んではおらず、すぐに入れました。
c0108768_12213440.jpg
c0108768_12220465.jpg
この大きな船は、約400年前の処女航海の時に沈没。
きれいなまま残っていたので、50年前に引き上げられて展示されているらしい。
巨大な船だし、ものすごく手がかかっているんじゃないかなあ。
沈んだ原因は不明らしいです。

再びセントラルに戻り、町の散策。
c0108768_12262755.jpg
駅の地下がめちゃめちゃ巨大。
しかも、駅ごとに模様が違ってるらしい。
ガイドブックに載ってた写真の駅を偶然見つけて、ちょっとうれしくなったー。

晩ご飯は、イタリアン。
ほんと、逃避し続ける私たち。
前日にも行った中世の街の中にある人気のレストランに行きました。
c0108768_12304154.jpg
いい雰囲気。
このレストランのシステムは、英語が苦手な私たちにはちょっとハードルが高くて・・・(笑)
c0108768_12282929.jpg
これは、メニューを指差せば簡単に手に入れる事ができましたー。
c0108768_12323019.jpg
このパスタ。目の前で作ってくれるんですけど、そりゃーおいしそうなんですけど、
麺、ソース、具、茹で方、仕上げ方と次々聞かれて
手にするまでへとへとに(笑)
でも、美味しかった!
それに自分達が食べたい分量を考えるのが簡単だったのでよかったー。
事前にもらったカードに注文履歴が残り、
帰りにレジでカードを出すシステム。
私は初体験のセルフのスタイルでした。
私が知らないだけで、日本にもこういうところあるのかな。

[PR]
by meefo870 | 2015-12-12 21:13 | TRIP
<< 7日 6日目午前 >>