<< 京都2日目 最近読んだ本 >>

京都1日目

って、これ、いつの話?
もう、遠い彼方の出来事です。

c0108768_14122179.jpg

とにかく出かけようということで、無理矢理予定を入れておきました。

何をしたいとかなく、どこへ行きたいとかもなく。ただ出かけたいという感じ。

そんな調子で出かけたら、偶然お祭りに遭遇。

えっと、この祭りは7月17日に行われるんじゃないの?って思ってたら、数年前から、後祭りもできたとかで、たまたまその日にあたり、一気にテンションが上がった私。
c0108768_14151617.jpg

ゆっくり見てみたかったんです。
c0108768_14153938.jpg

上に上がれる所もあるんで、行ってみることに。
c0108768_14155182.jpg

c0108768_1417336.jpg

c0108768_14171779.jpg

上から見ると、ちょっと違う景色に見えます。
c0108768_14175685.jpg

太鼓台があって、笛や鐘もあって、結構ぎゅうぎゅうしながらの演奏になるよねえ。
狭くて暑くて大変だなあ。
c0108768_14194969.jpg


c0108768_1420138.jpg

ここの龍の頭はニュースにもなってました。
c0108768_14203864.jpg

ここはいつも人でいっぱい。

ここに住んでる友だちとご飯を食べ、マッサージにより、ホテルまでタクシーで。
ああ、そういえばマッサージ面白かったなあ。

担当の人が、片言の日本語が話せる中国の女の人で、土地勘があんまりないので、私がどこから来たかって聞いてくれたのはいいけど、なんだか噛み合ない頓珍漢な話になって、なごんだなあ。

こうして1日目の夜は更ける。
[PR]
by meefo870 | 2016-10-08 14:24 | TRIP
<< 京都2日目 最近読んだ本 >>