<< ちょっと落ち着いた! 京都1日目 >>

京都2日目

c0108768_15553761.jpg

c0108768_15555223.jpg

朝、まあまあの早起きをして、こちらで座禅。

教えてくれる僧侶の方の感じがすごくよかったなあ。
なんか、すとんと腑に落ちる話でした。
まあまあ若い方だったんですけどね。
これは、機会があればまたやってみたいです。

c0108768_1556664.jpg

ちょうどお寺から出てすぐの大通りで、時間もぴったり。
この巡行の初めから見ることができました。
c0108768_161932.jpg

c0108768_1612294.jpg

c0108768_1613550.jpg

何チームも出てました。暑い中大変です。
c0108768_1623316.jpg

c0108768_1624516.jpg

うーん、中の人、見えません。残念。(笑)
c0108768_1631869.jpg

つきそうお母さんの方も大変やなあ。
c0108768_1634645.jpg

この巡行は、例年、この日に行われているみたいです。

で、ここ最近始まったのがこちら。
前日に見たところの!!
c0108768_165277.jpg

動くと迫力があります。
動かすの大変そうですけど。
c0108768_1653727.jpg

c0108768_1655112.jpg

無事に交差点で方向転換できてます。
って、そこで回すのが見せ場なんで、その交差点の人集りは相当なものでした。そこに突入することを断念したぐらいです。

地下の通路を通って反対側に出て、奉納の舞が行われている神社へ。
c0108768_1681647.jpg


何気に立てた計画だったのに、なかなかいい感じの旅行になりました。
この後、蕎麦を食べたり写経をしたりしたんですけど、記録写真なし。
暑過ぎて、もうどうでもよくなってたんかなあ?

遠い彼方過ぎて、自分の記憶がよみがえってきません。とほほ。

さて、近いうちにもう一つの旅行の記録も書いておかないと、もう、ほんと忘れてしまうなあ。
そうなっちゃうのももったいないんで、取りかかろうっと。
[PR]
by meefo870 | 2016-10-09 19:54 | TRIP
<< ちょっと落ち着いた! 京都1日目 >>