人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花

菜の花_c0108768_11313340.gif
庭の一画は、夏場はミニトマトとか茄子とか植えて、ミニ菜園。

冬場はどうしようと悩みました。

冬になるとほとんど冬眠状態になる私が、寒風吹き荒ぶ中をわざわざ外に出て、庭の手入れをするわけがない!!と判断。

ということで、秋に菜の花の種をまきました。

めちゃめちゃたくさんの種が入っていましたが、全部蒔きましたー。

そしたらめちゃめちゃ発芽しましたが、間引きもしませんでしたー。ほったらかしで勝手に育ちました。完全無農薬。

そして、やっとつぼみをつけました。暖冬なので、他所のはもっと早くから咲いていましたけれど、うちはほとんど日陰になってしまうから遅かったんだなあ。

天気がよかった昨日、つぼみを切って、昼はパスタに投入。夜はおひたしにして食べました。

ほろ苦いのが美味しくて。ほんわか春を感じたのでありました。

ところが、一変して今日の天気のすごいこと。嵐ですー。
by meefo870 | 2007-03-05 21:22 | GARDEN