<< ちょっと納得 さらばビール酵母 >>

最近読んだ本

c0108768_1727365.gif

最近読んだ本。

左端。
読んでよかったー。最近は、「富士丸」のブログも毎日必ずチェックしてしまうほどはまっている。犬を飼っている人なら「めちゃめちゃ気持ちが分かるーっ」て思うはず。もう、前書きの段階で泣きそうでしたから・・・「富士丸」もかわいいが、うちの「犬の郁蔵」もかわいいよ。
というか、郁蔵との時間を大切にしようとか、郁蔵をかわいがってやろうって、改めて思わされた本だった。今、アマゾンのカートの中には、ブログ版の本が入っている。あれも読みたーい。

真ん中。
ゆかさんに教えてもらった本。これまた面白い。ちょうど今、酒酵母を起こし始めたところで、麹とは?なんて思ってたところ。この細菌が見える農大生君に、うちのは元気に育っているか見て欲しいよ。これまた続きがかなり気になって、アマゾンのカートの中に2,3,4巻を入れているのだー。

右端。
先日、地元のバスケットチームを見に行ってから、ものすごく読んでみたーいと思っていたのだ.。真剣に漫画喫茶に行こうと考えてたぐらい。ところが、なんと同僚の中に全巻持っている人発見。さすがバスケット経験者。
私は勝手に24巻までだと思っていたのだが、いざ受け取ると31巻まであってびっくり。それでも読みましたよ。これで週末が2回潰れましたー。読むのが遅い私が漫画喫茶に行ってたら、ものすごいことになってたよな。いやー、ほんと、読めてよかったわー。そして読んでよかったわー、とも。
結構前の漫画なのに今読んでも十分に楽しめるってすごいなあ。これが少女漫画だとそうはいかないんだよね。それだけ少年漫画のテーマは単純明快ってことなんかな。ジャンプ系がそうなのだろうか。

さあーて、アマゾンに行って欲しい本を買ってこよう。
[PR]
by meefo870 | 2007-03-21 17:43 | BOOKS
<< ちょっと納得 さらばビール酵母 >>