<< からっぽ 琵琶ゼリー >>

こんな終わり方で良いのか!!

c0108768_213918.gif

ここのところ、週末と言えば寝ていた私が、最も時間を費やしたのは読書だ。というか、寝ているか、本を読んでいるしかできなかったのだ。おかげで、気になっていた物も読むことができた。
左から。
随分前に買ったのだけれど読もうと思ったら、なぜか下巻だった。買う前に気づけよな、私。別の日に本屋へ行ったら、タイトルをうろ覚えで買えず。平積みだったはずなのに見当たらず。別の本屋にはなく・・・。結局、アマゾンで購入することにしたので、手に入れるのに随分と時間がかかってしまった。それにしても良かったんだ、この話。兄ちゃんが帰っていった下巻の4分の3までは。でも、最後の最後でつまらなくなってしまった。こんな終わり方はいかん!!と、怒りに近いものがあったのだった。
真ん中の。
最終巻が文庫になるのを待っていた。随分待ったなあ。本当にワクワクしながら待っていたのだ。でも、先に読んだ人からは、最後がねえって聞いていた。本当にそうだった!!6巻の最後から10ページ前までは良かったんだ、この話。でも、あと10ページでけりはつかんわなと思ってたら案の定。こんなんで終わったらいかん!!と、これまた怒りの鉄拳!!
左端。
本当に奥の深い話だ。倫太郎は立派に成長したなと思う。この巻で、いろんな伏線も敷かれ、今後の展開が楽しみになってきた。でも、これで終わりんなだ。灰谷さんは亡くなってしまって、この続きを読むことは不可能なのだ。いかん!!こんな中途半端に終わられたら、気になって仕方がない。本当に残念だ。
と、「こんな終わり方で良いのか!!」という話を集めてみたのだった。
[PR]
by meefo870 | 2007-07-04 21:50 | BOOKS
<< からっぽ 琵琶ゼリー >>