人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクレープ

ミルクレープ_c0108768_20575832.gif

確かに夫は「クレープが重なった間にクリームが入ってるのが食べたい」と言った。

私はそう言ったと記憶している。

なのに、夫は「これ何?普通のクレープにクリームのせてくるくる巻いたのでよかったのに」だと。おいおい。

私は、せっせとクレープを焼いた。冷ましてクリームを塗った。焼いた。冷ました。重ねた。クリームを塗った。焼いた。冷ました。重ねた。クリームを塗った・・・・・

10枚ぐらい。なんだかとても疲れたのだった。

でも10枚じゃ3センチぐらい。ケーキにしたら「とっても低い。薄っぺら」って印象。

しかたがないので、半分に切って重ねた。

悪戦苦闘の末に完成したのに、夫は「もうちょっとクリームが多い方がいいんだよね」と宣った。

そーですねえ、そーですねえ、上から塗ってもいいんですよと余ったクリームをのせてなんとか誤摩化したー。

ここんところの試食、「誤摩化す」だの「強制納得」だの続いています。

でも、本心はそんなんじゃなくて、心から「美味しかったよー」と言わせたいと思ってるんですけどね。

私の力不足ですね。はあーっ。
by meefo870 | 2007-10-05 22:47 | SWEETS