<< 一番乗り郁蔵 秋の空 >>

読むことになった漫画

c0108768_22134438.gif

どちらも夫に薦められて読み始めた。夫の読む物と私の読む物は全く違うのだけれど、たまーに、一緒に楽しめる物がある。

右の。
夫はかなりの田中ファン。初めは原作を薦められた。読んでみると、まあ面白い。

でも、あまりにも奇想天外過ぎてついて行けなくなることも。そういう点で、この漫画は私の想像の域を越えていることを画像にしてくれているので読みやすい。登場人物はちょっとだけイメージと違ってたんだけど・・・

左の。
随分前に書かれた本だけど、最近復刻版が出ているのだ。そんなことは全く知らなかったのだが。

夫が「あの漫画は面白かった。もう一度読んでみたい」というので、古本屋に行った。ところが全巻揃ってなくて、しかも1,2,3巻あたりがなかったので諦めて本屋へ。

そこでこの復刻版を知ったわけだ。

確かに面白い。まどろっこしいともいうけれど。また、細かい所に作者のこだわりがあるみたいで、そういうのを見つけるのもこの漫画を読む時の楽しみなのだそう。

ときどき、しかも突然、夫に「*刻クイズ」とかされるのには困ってしまう。そんなに細かく読んでませんので・・・

最近はアマゾンから、「14,15巻の予約をしませんかー」と薦められている私。予約まではしないけど、発売されたらそちらまでちゃんと買いに行きますからご安心ください、アマゾンさん。
[PR]
by meefo870 | 2007-10-20 23:59 | BOOKS
<< 一番乗り郁蔵 秋の空 >>