<< 土産 ダンス >>

生活

印象的だったものダイジェスト。
c0108768_15441435.gif

飛行機の中でコーヒーに付いてた砂糖。8gのスティックが2本。そんなに入れたら甘過ぎて飲めませんぜ。
c0108768_1543579.gif

スーパーで。アグスさんお薦め、*の素の「MASAKO」っていう調味料。いろんな料理に使うらしい。

1回使い切りの小袋も見たー。
c0108768_15453947.gif

スーパーのレジ。たまたま日曜だったせいか、大きな店だったせいか、長蛇の列。

1人ずつの買い物の量が半端じゃないうえに、レジ係の人がバーコードを読み取らせた商品を袋に入れてくれる。

とにかく進まないのだ。

ほらほらあそこで暇そうにしている店員さんがいるんだから、2人掛かりでやったらもっと早くなるんじゃないのーとか、買った物は自分で入れるようにしたらどうよ、とか思ってた。

けれど、みんなは私みたいに焦ったり怒ったりイライラしたりしてなくて、のんびり待っている。

日本の普段の生活ってめちゃめちゃ効率重視なんだな。

c0108768_15444540.gif

道で見つけたもの。

羊。どこへ行くのかー。ジャワ島はイスラム教徒が多く、バリ島はヒンドゥー教徒が多い。ということで、どちらも共通して食べるのは、鶏肉とマトン。

でも、バリ島で*クドナルド見つけたー。牛肉ですけど、いいんですかーってパギさんに聞いたら笑ってた。ちゃんとお店にお客さんもいた。
c0108768_1546185.gif

馬車もいた。

ツアーに組み込まれてたので、ちょっとだけ乗った。

何らかの集会が終わって帰宅する人の群れに出くわして、馬車がオートバイや自転車に取り囲まれてしまった時は、ちょっとビビった。

馬も御者も慣れたもので、うまく流れに乗ってるし、うまくかわしながら進んで行った。

自転車タクシ−のベチャもたくさん見た。

c0108768_15462827.gif

ジャワ島はタイペイよりは多くて、ハノイよりは少ないなと思ったバイク。

まるで曲芸ですー。母はたくましい!!
c0108768_15464283.gif

バリ島は信仰深い島だと思った。

至る所に、笹みたいな葉に花びらや線香、たまにはご飯ものせたお供えが置いてある。

それは、店の商品の棚だったり、看板の横だったり、出入口だったり。日本の盛り塩のような物か。

わたくし、入り口に置いてあったそれを踏んでしまいまして・・・しかも、ご飯が入ってたもので、まるでガムを踏んだよう。

でも、相手はお供え物ですし・・・めちゃ困った顔をしてたんだと思う。

店の人が「No,problem.」と言ってくれた。でもさあ、お供え踏んじゃったんです・・・罰当たりじゃん・・・とかなりどきどきしてしまったのだった。
[PR]
by meefo870 | 2008-01-07 20:39 | TRIP
<< 土産 ダンス >>