人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップは何処

チョコチップは何処_c0108768_2273354.gif

昨日のことです。チョコチップがあったので、使ってしまおうとチョコチップパンを作ることにしました。

めちゃめちゃ面倒くさい気分になって、生地作りの途中でチョコチップを投入しました。HB任せで生地作り。とりあえず捏ねるのが終わる3分前に入れたと思う。

それから放ったらかして1次発酵終了。HBを開けたら、ココア色の生地になっててびっくり!!

チョコチップは溶けて生地に吸収されてしまったらしい。全く予想外!!成形もどうでもよくなってしまったのでした。

朝食用にテーブルに出したら、夫が「これはまるで○○○のようだー」と宣ったので、さらに気分が萎えてしまった私です。今度から、チョコチップは生地作りの途中で入れない!!成形も棒状にはしない!!決めました。

ところで今日もまぬけだったのは私。

100円ショップで買った2008年版の手帳。ほとんどお買い物メモなんだけど、人に見られるのはちょっと恥ずかしい手帳。

家でいくら探しても見つからない。もしやと思って、よく行くスーパーに足を運ぶと「落とし物のお知らせコーナー」に「手帳」と書かれておりましたー。

スーパーの人はすぐに「これですか」と見せてくれ、「そうです」と言ったら、「中も見て確認してくださいね」と言って返してくれました。よかったー。

でも、これが警察だと、そうすんなりは返してくれないはず。「あなたの手帳は何色ですか。」「中にはどんなことが書かれていますか」とか絶対聞かれるよな。

だって、随分前に鞄を落とした時に(ってそんなもの落とす私も馬鹿ですけど)、現物は見せてもらえずに、こちらの説明と一致していると分かってから、「これですか」って出してきましたもの。

とにかく、見つかってよかったのでした。ほっ。落とさないように気をつけよう。決めました!!
by meefo870 | 2008-02-24 22:32 | BREAD