<< 世界遺産 その1 郁蔵と桜 >>

ドーナツ

c0108768_153892.gif

ソウルのお土産で、ドーナツ。一度、ここのドーナツを食べてみたかったのだ。

アメリカか東京に行かなければ手に入らないと思っていたのに、意外な所で遭遇だ。ソウルでも人気らしい。

確かにミスターとは違っている。口当たりが軽いと評判だが、本当にそうだなあ。

もう少し種類があるので、他のも食べてみたいなあ。

ところで、母と私は3泊4日間「韓国の世界遺産を巡るツアー」に参加していた。

母は初の海外旅行。私も韓国での乗り継ぎは経験したことがあるが、観光するのは初めてだ。

今回のツアーはほとんどソウルから遠く離れた場所にばかりいた。最終日にソウルに着いたが、そこの滞在時間は本当に短かった。昼間は強制的に土産物屋に連れて行かれたし。

自由なのは夕食後のほんのひと時。その貴重な時間にやっていたことは韓国式足裏マッサージ。

料金は日本に比べてかなり高いなと思っていたが、1時間のコースで、足裏のマッサージだけでなくパラフィンパックやエアーマッサージも付いてたし、軽く肩や頭などもマッサージしてくれたので、終わった時には得した気分になっていた。とても気持ちがよかった。

ボクサーみたいな半パン、しかも真っ赤!さらにフリル付き!!に着替えさせられたのは恥ずかしかったが・・・

閑話休題。このドーナツは、同じツアーに参加していた人が買って来てくれたのだ。足裏マッサージもよかったけど、ドーナツ屋に自分で行って買いたかったなあ。それが心残りなんで、帰国して間がないというのに「ソウルにだけ行きたい!!」気持ちになっている私。

ということで、しばらく韓国旅行の記録をしようと思っている。
[PR]
by meefo870 | 2008-04-07 22:17 | TRIP
<< 世界遺産 その1 郁蔵と桜 >>