<< 外国の人 世界遺産 その2 >>

韓国料理

このツアー、食事も付いていたのだが、料金が安いだけあって、ホテルとかじゃなくて、いつも大衆食堂みたいなところに連れて行かれたのでした。
c0108768_18255658.gif

サムギョプサル。はさみを持ったお店の人が、小さく切ってくれました。

よく焼くように言われました。軟骨もあるんです。葉に包んで食べましたが、油っこいし全体的に固いよ!!

c0108768_18284687.gif

朝は、赤みそのお汁。どうもこれが苦手。豆臭いからか、魚貝で出汁をとっているからか。

「美味しい」と言って、ご飯にかけている人もいたけど、私は一口でギブアップ。

c0108768_18333199.gif

山の中で食べたお昼ご飯。山菜ばかり。

こちらでも食べることがあるものもあれば、キキョウの根っことか食べたことないし、椎茸の軸なんて煮付けにしませんし、三つ葉もニンニク味のおひたしにはしませんし、ニンニクの漬け物も見かけません。辛い物もいっぱいあります。でも、ヘルシーです。


c0108768_18322683.gif

魚貝のいっぱい入った鍋。なんで、鍋にズッキーニを入れますか?

c0108768_18391587.gif

朝、赤みそのお汁ではなく、豆腐のお汁。これまた、なんかの魚貝類で出汁をとっているみたい。やっぱり苦手なのでした。

c0108768_18493094.gif

普通に石焼ビビンバ。まさに大衆食堂で、ただ今会社の昼休みですみたいな現地の人も来てました。

c0108768_18505849.gif

骨付きカルビ。

初めは、骨の周りにリボンでも巻き付けてあるような形状。お店の人がびろーんと伸ばして、持っているはさみで切ってくれました。炭火焼きなのがいいです。

こうやって並べてみると、毎回同じ所で食べたかのように、同じような食材で、同じような食器。ガイドブックに載っているようなお店は、もうちょっと食器とか盛りつけがオシャレっぽいです。まあ、安いツアーだから、文句は言えません。

母は、スプーンも金属のお箸も苦手だったようで、MY箸を持ってこなかったことをしきりに悔やんでおりました。
[PR]
by meefo870 | 2008-04-10 21:38 | TRIP
<< 外国の人 世界遺産 その2 >>