<< 気になったもの 韓国料理 >>

外国の人

今回の旅ほど、外国に来た感じがしなかった旅はありません。

車こそ左ハンドルで右車線走っているのには違和感がありましたが、景色も大きな差はなく植物も似ているので、ちょっと片田舎に行っているって感じです。

以前に乗り継ぎで金浦空港に着いた時、明らかに韓国の人と日本人は区別ができました。服装や化粧の仕方が違っていたからです。しかし今では、よく観察したら分かるのですけど、ぱっと見ただけでは見分けがつきませんでした。

でも、修学旅行生には「こんにちは」「さよなら」、なんでか「ありがと」と声をかけられました。日本人だと分かるのね。

それにしてもこの子らうるさい!!先生は大声でどなってて、これまたうるさいのでありました。
c0108768_19131233.gif


レンタサイクル屋さん。いろんな車がありました。桜がいっぱい咲いたら、このお店がある公園も人で賑わうでしょう。もう慶州も桜が咲いたかなあ。この時はお店の人、暇そうですけど、今はめちゃめちゃ忙しくしているかも。
c0108768_19174197.gif


カップルは韓国の人だってすぐに分かりました。子ども連れの人もなんか違う雰囲気を持っているでした。ベビーカーや子どもの抱き方が違っているのかな?
c0108768_19144026.gif


c0108768_1915584.gif

不思議だったのは、宗廟の前でたむろするおじいさんの集団。いつもいるらしい。暇だからってことだけど。おじいさんたちの中心部にはいったい何があるのかー!!めちゃめちゃ知りたかったけど、突入する勇気はなかった・・・
c0108768_19161151.gif


伝統的な結婚式のイベント。決まった日に催しされているみたい。頭をぐるぐる回してて気分が悪くならないのか?ってことが気になりましたー。余計なお世話ですかー。
c0108768_19292345.gif

花嫁さん役の人かわいい。

ソウルで一番たくさん見かけたのは機動隊の人。
c0108768_19171224.gif

韓国では大学の進学率が70%なのだそう。大学に行かないと就職がないかららしい。で、大学の授業料は年々上がっているにも関わらず、今度は1.5倍にすると言ったので、それに反対する6000人のデモがあったのだとか。そら、怒るわな。

でも、このデモのおかげでソウル市内は大渋滞。なかなかホテルにたどり着かなくて、迷惑を被った私たち。怒ってました!!どこへ怒りをぶつけたらよかったですかーっ。
[PR]
by meefo870 | 2008-04-13 21:15 | TRIP
<< 気になったもの 韓国料理 >>