<< カンパーニュ 最近のまんが >>

糸井さんの影響

c0108768_11292580.gif

最近読んだ本はもう少しあって。

左側の。

糸井さんが紹介していた本。

自分じゃ絶対買わないな。でも、読んで面白かった。

なんか、知識も大事なんだけど、それを活用する知恵みたいなものが大切で、そういう知恵のある人って、豊かに生活できるんだなって思った。

生活を楽しめること、それってすごく幸せなこと。そして、私も生活を楽しむために知恵を身につけたい。なんか、そう思った。

右側の。

対談形式で読みやすい。

世の中にはいろんな「プロ」がいるものだと思う。

そして、世の中には私の知らない仕事をしてる人がいっぱいいるものだとも思った。

そういう人がいるから、私の生活も成り立っているんだよなあ。世の中の人に感謝です。

そして、私にできることと言えば「自分がやらなければならないことをやる。自分のやれることをやる。」

でも、キーワードは糸井さん流に「負けん気が弱い」にしときます。

それにしても、ここのところの糸井さんの影響力、私には絶大です。
[PR]
by meefo870 | 2008-04-25 23:02 | BOOKS
<< カンパーニュ 最近のまんが >>