人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵サンド

卵サンド_c0108768_19311423.gif

今朝は卵サンド。

昨日焼いておいたホシノの山食をよく切れるナイフで切って,トーストして卵をサンド。

ホシノの食パンは美味しい。

ところで私は,先日の夫の行動がものすごく不思議だったのだ。

彼は,温泉卵を作りたいと言っていて,結果は失敗だったのだけれど,まあ,結果はどうでも良くて,夫が何度か,取り出した卵をグルグル回転させていたのだ。

なんでか?????

よく聞いてみると,ゆで卵は回転させると規則的に良く回り,指で止めるとぴたりと回転をやめる。

それに対して生卵は,回転がゆっくりで,しかも不規則。指で止めても再びゆっくり回転し始めるというのだ。

なるほど。回しながら茹で具合を調べていたのね。知らなかったわー。

ということで,今回の卵サンド用に茹でられた卵さん。何回も回させていただきましたー。ちなみに,冷蔵庫の一番手前に入れてた生卵もね。

夫は「そんなことも知らんかったん?僕は小学1年生の時に知っとった」と宣った。そーですか,そうですか。確かに私,一般常識,弱いです。でも,なんか感じ悪いですうぅぅぅ・・・


わざわざここを見に来てくださった方,本当にありがとうございます。
by meefo870 | 2008-05-04 19:42 | BREAD