人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴムはんこ

消しゴムはんこ_c0108768_10493978.gif

連休中に友だちとやったのは,消しゴムはんこ。

ことの発端は業務用の袋屋さんに行って手に入れた何の変哲もない無地の紙袋。しかも1束がものすごく多いやつ!

安いのはいいのだけれど,安っぽいのよ。って,当たり前ですけれど。この味気なさをなくすには?と考えた結果が消しゴムはんこだったのだー。

前からやってみたかったので,早速,消しゴムだのスタンプインクだの彫刻刀だの参考図書だのを買ってきた。この時点で,出費がかなりありましたので,この袋を買った意味は?ってことになるんですけどね。

やりだしてすぐに分かったこと,それは,「このデザインかわいい!!」と思っても彫れない・・・。めちゃめちゃ難しい!!かわいいのほど,難易度も高くて,断念の連続。めちゃめちゃ細かい模様の消しゴムはんこを作ってらっしゃる方,めちゃめちゃ尊敬します!!

仕方がないので,簡単なものを6種類ぐらい作って,それらを組み合わせて押してみた。これまた,押し始めると,いっぱい押さないと物足りない気になって・・・

1つのに時間をかける意味もないのに,押し続けてたら,「量産しないと!」と友だちに笑われてしまいましたー。でも,楽しかったなあ。
by meefo870 | 2008-05-08 22:53 | GOODS