<< 先日の昼ご飯 怒ってます >>

最近読んだ本

c0108768_2049322.gif

右から。

かなり苦手な書きぶりだったのです。修飾が多すぎるのかなあ。なんか読めば読むほど疲れてしまった・・・。この作家さんが好きな人がいたら申し訳ないのだけれど・・・。

真ん中。

Rakurakurakukoさんが紹介していた本。最近の私の生活、Rakurakurakukoさんにかなり影響されていますね。ふふふ。

初めて読む人です。初めて読むジャンルです。経済のこと、税金のこと、こういうのってほんとうに疎いので、ふーん、はーん、ほーんという感じで読みました。

小市民の私には全く無縁の金額がばんばんでてきますし、出てくる人がやろうとしていることも想像の域を超えてました。世の中にはこういう世界も存在するんだと、不思議な気がしました。

勉強になったって変な言い方ですけど、なかなか興味深い本でした。結末がね、ちょっと悲しいのがね、嫌なんです。特にいい人が報われないのは寂しい・・・。

左の。

私が最も好きな作家さんは彼ですから。今回の話もやっぱりいいなあと思ったのでした。読む前からいい本だって思っている節がありますねえ。ふふふ。

今、何が食べたいって、好きでもないのに糠漬けと、食べたこともないのに、本枯れ節と鮒鮓。

さて、私が大人になってから、彼の書く女性に対して「こんな人おらんやろー」と思ってしまうようになったのが悲しいところなのですけれど、でも、作品の雰囲気はやっぱり好きです。

解説の人のように、壮大なテーマや深いメッセージは読み取れなかったのだけれど、とても考えさせられた本でした。
[PR]
by meefo870 | 2008-08-04 21:15 | BOOKS
<< 先日の昼ご飯 怒ってます >>