<< 日本でも買えるんだ ザルツブルグで >>

飛行機の中で見た

c0108768_21134458.gif

成田からフランクフルトまで、飛行機に乗っている時間は長い。とにかく長い。もちろん、エコノミー。

話は逸れるが、出発日に偶然、地元の空港で友だちに会った。久々にあったのだが、「成田まで行く」と言う。

「同じ便で、一緒に成田とは奇遇ですなあ。そこから先は?」と聞くと、「ラスベガス」だとか。行ったことがないので、いいなーと思う。

さらに「ビジネスで」とも。まじですかー。羨ましい!!「一緒に行く人が腰痛持ちで」とも言ってたけど、ゆったりしたシートで空の旅。憧れだわ。

飛行機に乗り込む時と下りる時、広くて限りなくフラットに倒れるこのシートに座れたらと羨望の眼差しを向ける私。いつかはビジネス!いつかはファーストと言わないところが小市民。

さて、話を戻そう。

今回は、J*Lを利用。行きは12時間弱。帰りは10時間強。寝られればそれに越したことはないのだが、そう簡単に眠れるわけではない。

じゃあ、飛行機に乗ったらやっぱりビデオでしょうということで、見たのがこれ。

映画館に行こうかと思いつつ行ってなかったので、こんな空の上で出会えてラッキー。

原作にも忠実に作られているかな。最後がね、粋ですね。悲しいけど、ちょっと笑った。寂しいけど、おばあちゃんはかっこいいって思った。

でも、私のことなんで、原作をかなり忘れているのだが・・・

おばあさんの雰囲気がいい。本当にいい。もう、ぴったりなキャスティング!!女の子はちょっとイメージじゃなかったけど。

風景がいい。家の佇まいがいい。今、このロケ地は公開されているらしい。行ってみたいよ。

これが見れたんで、J*Lにしてよかったなあと思った現金な私。自分の前に画面があって、好きなものを好きなだけ見られるシステムは凄いし、ありがたいと思う。

この映画だって、1時間ぐらい寝ては15分見て、また眠くなったら一時停止して、ってな感じで眠って見てを繰り返して、やっと見終えることができたのだから。
[PR]
by meefo870 | 2008-08-25 21:39 | MOVIE
<< 日本でも買えるんだ ザルツブルグで >>