<< 外国の人 ドイツの生活のことで >>

気になると言えば

c0108768_23234949.gif

こういう移動手段、観光地でよく見かけた。がんばれ、馬!

c0108768_23243959.gif

これも。先日の新聞記事で、我が県内の島でこのベロタクシーが2台稼働するという記事が載っていた。環境のことを考えると、こういうのは有効ですね。
c0108768_23331823.gif

これ、かわいい。子どもに戻って乗ってみたい。
c0108768_23265173.gif

これまた、二酸化炭素出さないね。この人、郵便屋さん。

c0108768_23275477.gif

環境の整備といえばこの人たち。朝早くから道の掃除。

c0108768_23302666.gif

ドイツでは、野菜は量り売りが主流だそう。こんなお店で買っていく人も多いみたい。パック詰めはなくて、必要なだけ買って、持参した袋に入れて持って帰る。エコだなー。

c0108768_23285785.gif

面白かったのは、蜂蜜屋さん。うよーっと蜂がいる。近づくと「ここに女王蜂がいるよ」と教えてくれた。

c0108768_23344668.gif

こんな人たちも見かけた。おめでとう!!

c0108768_23362231.gif

どこの国でも、趣味の講座というのはあるようで。

c0108768_23374558.gif

どこの国でも子どもというのはかわいいもの。でも、このやんちゃ坊主君に、おばあちゃんはかなり手を焼いていた。

c0108768_23384016.gif

動物園では「人間」という動物の子どももいっぱい見まして。
c0108768_23444117.gif

みんなは、市庁舎の仕掛け時計に夢中なんだけどね。
c0108768_2346123.gif

愛されてるねえ。
c0108768_23403059.gif

あかちゃんは、文句なくかわいい。お父さんがかっこよかったなあ。
[PR]
by meefo870 | 2008-09-09 21:46 | TRIP
<< 外国の人 ドイツの生活のことで >>