人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月見しながら

お隣の人が入っているウォーキングの会で、「月見ウォーク」というイベントがあるというので、一緒に行かせてもらうことにしました。

金、土曜の夜は雲が出て、22時頃には雨が降りだしていたし、雷も鳴ってたし、昨日の午前中もどんより曇っていたので、月なんて見られないんじゃないかと思っていたのです。が、ちゃんと晴れましたー。

どうやら、この会は「晴れ男」と「晴れ女」の集まりらしい。ちなみに私はかなりの「雨女」なのだー。

6時過ぎに出発。6時半頃にはきれいな月が上っていました。
月見しながら_c0108768_1845225.gif

「月が出た出た、月が出た」は炭坑節ですね。煙突じゃなくて鉄塔の横に見えました。

目的地であるグランドに着いたら炭坑節を躍るって企画もありまして・・・。50人ばかりの人が輪になって躍っている姿はちょっと怪しかったなあ。ふふふ。

月夜に約10キロのウォーキング。気持ちよかったです。今朝、右足の膝辺りがちょっと痛かったのは、日頃の運動不足のせいでしょうなあ。
月見しながら_c0108768_18114337.gif

今日はずっと雨。昨日でよかったよ。
by meefo870 | 2008-09-15 18:17 | EVENT