人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチジクのタルト

イチジクのタルト_c0108768_11182935.gif


イチジクのジャムを作りました。もう少し甘くしたらよかったなと思いつつ、作り直す元気もなく、かといってこの大量のジャムをどうしたらいいだろうと途方に暮れていました。

じゃあ、パウンドケーキ生地をパイ型で焼こう!その上にはいっぱいイチジクジャムをのせて焼こう!と決めました。

久々にタルト生地も作ることにしました。でも、生地を作った段階で力つき、ケーキ計画断念。

2週にわたるのんびりケーキになりました。

それにしても、もっと上品にジャムをのせることはできなかったのかしら、と焼きあがったタルトを見て笑ってしまいました。

これで随分とジャムは消費されたので、よかったのですけど。
by meefo870 | 2008-10-21 22:12 | SWEETS