カテゴリ:FOOD( 129 )

本日の朝ご飯

c0108768_12093646.jpg
もっと向きを考えて写真を撮ればよかったと、悔やんだ朝。
玉子サンドは、マストです。
ベーコンとか生ハムとか入れればよかったと、悔やんだ朝。
ある意味、かなり平和。




[PR]
by meefo870 | 2015-06-14 12:11 | FOOD

夫の晩ご飯

c0108768_23170793.jpg
「今日はメインは緑の天ぷら」とのこと。

いつもありがとうね。おごちそうさまでした。

[PR]
by meefo870 | 2014-07-31 23:19 | FOOD

夫の晩ご飯

c0108768_06454578.jpg
ある日の夫が作った晩ご飯。

メニューはにぎり寿司。自分で握ったそう。すごい!!!で、美味しい!!!!!

ほんと、帰ってすぐに晩ご飯を食べられる幸せ。人が作ってくれたものは格別美味しいです。ほんと、ありがとうございます。



[PR]
by meefo870 | 2014-06-15 06:50 | FOOD

弁当

c0108768_22502881.jpg

先日、どーしても弁当を作らねばならなかったので、作った!

カニ、もうちょっと元気出せって感じやったー。

と、昨日は発熱。一日中もうろうとして過ごす。この寒暖の差についていけてないんだな。お友達と会う約束ができていたのに、キャンセル。ほんと、すみません。元気になれました。

今朝は平熱になってて、ほっ。仕事がたまりにたまっていたので、入ってた予定も縮小してしぶしぶ休日出勤。ここのところ、ずーっと休日も家で仕事。平日も遅くまで仕事。心も身体も休まらず・・・・。なんだかなあの日々が続いています・・・。
[PR]
by meefo870 | 2013-10-20 22:54 | FOOD

夫の晩ご飯

c0108768_21483046.jpg

ちょっと気温が低くなって過ごしやすいかなーと思ってたら、思いのほか寒暖の差があり、風邪を引いてしまいました・・・・。先週は1日仕事を休みましたし、週末には快復したものの、日常業務に戻ると少々ぶり返し・・・・。今週もなんとか乗り切った感じです・・・・。

そんなところに、夫の晩ご飯。なんか癒されました。玄関を開けたら、いいにおいがしてくるのって、すごい満たされた気持ちになるんやなあって思いました。

なかなかボリュームのある一人鍋でしたけど・・・。おごちそうさまでした。ありがとう。
[PR]
by meefo870 | 2013-09-27 21:55 | FOOD

夫の晩ご飯

c0108768_22411224.jpg

晩ご飯、夫が作ってくれました。

おいしかったです。ありがとうね。

虫の声が聞こえます。秋を感じます。もうちょっと昼の気温が低くなると嬉しいのだけれど。
[PR]
by meefo870 | 2013-09-11 22:43 | FOOD

変身

c0108768_2245421.jpg

ちゃんとカレーにしました。ちゃんとやわらかく美味しいお肉になりましたー。

素敵です、圧力鍋!
[PR]
by meefo870 | 2013-07-24 22:46 | FOOD

かたい!

c0108768_2240829.jpg

カンガルーとかで有名な国の肉。凄く大きくて食べ応えありそうって買ったけれど、ほんま、めっちゃかたかったー。

夫には「均等に肉は切るように」と注意され・・・。すみません。

残ったお肉は、火曜日にカレーの具になる予定。絶対圧力鍋を使って、「かたい!」から「やわらかーい」に変身させます。
[PR]
by meefo870 | 2013-07-21 22:42 | FOOD

夫の朝ご飯

c0108768_2229581.jpg

土曜日に食べた夫が作った朝ご飯。

金曜の夜にせっせと作っていました。いろんな具があって楽しい。私はケチャップ味のベーコンがはさんであるやつが一番好きやった。

おごちそうさまでした。
[PR]
by meefo870 | 2013-07-07 22:32 | FOOD

稀少な珈琲

c0108768_22291574.jpg

先日、東京に行ってくると出かけた夫。お土産は、稀少な珈琲。彼の珈琲ブームは続いているのであります。

ちょっとここには書きたくないような経緯で採取された珈琲でして。そりゃあ、そんなにたくさんは取れませんよね。しかもかなり高級な珈琲ですよ。単価が半端ない。

じゃあ、お味はと聞かれたら、申し訳ないです。味の分からない女と呼ばれている私。珈琲の味ですかー。いつもとどこが違います???????って感じでしたー。
c0108768_22321097.jpg

ホットケーキは美味しかったよ。焼いたんは私だからね。ふふっ。
[PR]
by meefo870 | 2013-06-26 22:34 | FOOD