カテゴリ:DIARY( 68 )

こんなイベント

c0108768_16500156.jpg
初めて見ました、こんなイベント。5分間で花を生けて、どっちがいいかを決めるってもの。

決勝戦だけ見ましたー。

c0108768_16513245.jpg
途中は、こんな感じ。かなり大きな木を扱っています。花を生けるって、かなりの力仕事の模様。
c0108768_16523211.jpg
会場のお客さんによって審査されてます。赤が多くない???

結果は、青が1票差で勝ちましたー。

思ったのは、周りには色とりどりの花が用意されてたのに、なんか随分とシンプルな作品だなあってことかな。



[PR]
by meefo870 | 2015-02-28 16:55 | DIARY

再びの!

c0108768_15105261.jpg
本日、近くのスーパーのイベントで、2等が当りました。

しかも、年末と同じスーパー。

私が、浮気せずにずっとここのスーパーを利用し続けてるのを知ってるん???

とにかく、ありがとうございましたー。


[PR]
by meefo870 | 2015-02-07 15:39 | DIARY

幸先いい

c0108768_5593752.jpg


3日にスーパーに行ったら、2回のガラポンくじができました。

1回目、白の玉。トイレットペーパー。

2回目、金の玉。なんと、特賞。カラーンカラーンとベルも鳴らしてくれまして。

3000円の商品券をいただきましたー。ありがとうございますー。嬉しいー。正月から幸先いい!!けど、今年の運を使い果たしたりしてないかと心配したりもしてて・・・。

この券、有効期限がありまして。2月末日までには使わなければならないようです。ふーん。
[PR]
by meefo870 | 2015-01-07 20:22 | DIARY

年末と新年

c0108768_18173770.jpg

あけましておめでとうございます。

2013年は、本当に苦しい年でした。
2014年が、楽しい年になりますように。

で、元旦からこの年賀状で嬉しい気分になりました。

こういうの、初めてです。良い企画だと思います。

さて昨日は、恒例の同期会。
O氏、U氏欠席。U氏にいたっては案内が来てないって。えーって、去年の12月31日に周知した通りですー。それに、そう言われるかもとCメールを送ったんよ。でも、それも届いてないらしい。

いやいやCメールは相手に届いたら、「届きました」って表示されるんですよ。だから届いてないってことはないと思うよ。スマホに変えたからと言ってましたから、見る術が分からないってことなのね。それにさあ、案内がこないなと思ったら、確認くらいしてくれてもいいやんかー。来年は、メールなんて文明の利器は使わずに電話します。

という感じで、手抜き幹事を引き受けている私。ここのところ同じ場所でやっているし、その店は31日の予約はできないので、早く行って席を取るしかないと、少し余裕をもって家を出ました。で、店の前で「本日休業」の衝撃の看板発見。えー、年中無休ってかいてあったやん。と、言ったところで店があくわけでなし・・・。

急遽、別の場所に変更。そこで無事に席が取れた良かったですー。ほっ。

みんなでああだこうだと3時間話して帰ってきました。次回は今回した店ねと次の周知もして帰りましたからね。いいですかー?

そして、手抜き幹事の私ですが、今年はちゃんと店の営業時間は確認する予定です。
[PR]
by meefo870 | 2014-01-01 18:35 | DIARY

ホタル

c0108768_0354515.jpg

近所の人が「ホタルが飛んでるらしいよ」と教えてくれたので、夫と見に行くことにしました。

去年まで見られた所は河岸工事が行われているとかで、今年は全く見られなくなっているという悲しい情報も得ました。

そこから100メートルほど離れた川に、たくさん飛んでいました。

夫は1匹捕まえて、モデルになってもらってました。かわいいー。癒されるー。
[PR]
by meefo870 | 2013-05-26 23:35 | DIARY

初日の出

c0108768_17433695.jpg

思いがけず、初日の出を見に行くことになりました。

「そんなに行く人はいないだろな、有料道路も通らないといけないし」と暢気に構えて出発したら、料金所前で大渋滞。「このままじゃ、絶対に日の出に間に合わんよ」と車の中で焦る。わあ、正月から余裕がない私って・・・。だめだめじゃん。

なんとか日の出10分前に到着。
c0108768_17462886.jpg

まずは西の空の月をとる。大晦日の夜の郁蔵の散歩の時に、きれいな月だなって思ってたんよ。

c0108768_17485949.jpg

天気がよかったせいか、かなりの人出。世の中の人は、日の出を見るために早朝から動いているものなのね。びっくり。

c0108768_17504831.jpg

貰った瓦に願いを込めて、えいやっと投げてきました。

山上で何人かの知り合いにも会い、新年のあいさつを。お互いにいい年にしたいものです。
[PR]
by meefo870 | 2013-01-02 06:45 | DIARY

1年が終わった

c0108768_18305159.jpg

今年も無事に終わりそうです。

おばあちゃん宅にあった花器。どうしても持って帰れって父がうるさいので、置き場に困るのにと思いながらも、我が家に来ることになった花器。正月だから、出しますよ父さん。

この1年を振り返ってみると・・・。

確かに仕事は忙しくって、日々の生活は大変でした。けど、春から一緒に仕事を始めたチームの人たちとの出会いは、私にとってとてもラッキーでした。いろいろ困難な状況も起こったけれど、皆に本当に助けられましたし、つらいことがあっても、笑顔を忘れずに乗り切ることができました。

夫も私も双方の両親も大きな病気をすることなく(私は歯医者にはめっちゃお世話になったけど)、自分のやりたいこともやってこれたと思います。

恙無く(ってこんな漢字なんだ。知らなんだー。)ってなんて素敵な言葉んだ!と、しみじみと思うのでした。

本日は、もはや恒例となった同期会。7人中6人参加。3対3で向かい合わせのまるで合コンみたいになってましたけど、1人大きく育ってる人がいたので、席替え。

今は子育ての話がメインかな。奴らがイクメンになろうとは、誰が想像したであろうかー。

それにしても、恒例とはいえ、事前に出欠だけはとるわけで。昨日まで返事がない奴らって社会人としてどうよ?って文句から始まった会でしたー。次に会うのは、お盆かな。

c0108768_18304745.jpg

昨日は母とおせち。全く華やかでない料理です・・・。それにしても、父がだし巻き卵をせっせと焼いているのに驚きましたー。ありがたくいただきますね。

父、ただ今、成長中。片付けもきちんとやってたんで、その点はポイント高し!

この後、餅つきにも巻き込まれまして・・・。悪戦苦闘しましたが、それはそれで楽しかったりもしました。

こういう年越し、ほんと恙無い。すごくありがたいことなんだと思うのでした。

想定外だったのは年賀状の作業。まずはプリンターが壊れ、結局新しいのを買い、住所録のファイルが壊れた・・・。表は手書きで、随分と時間がかかってしまいました。疲れたよー。まあ、こんなことを差し引いても恙無い1年だったよー。

さあ、次はどんな年が待っているのか、楽しみです。
[PR]
by meefo870 | 2012-12-31 18:49 | DIARY

やっぱ、かわいい。

c0108768_12154836.jpg

かわいいですー。本人ならぬ本犬は寒いらしいです。
c0108768_12153551.jpg

この顔、いいねえ。かわいいー。
c0108768_12155451.jpg

偶然撮れたこの顔。結構、好きです。
[PR]
by meefo870 | 2012-12-26 21:06 | DIARY

かわいいーっ!

c0108768_22362265.jpg

先日は、この子を預かりまして。もう、かわいくて。ちょこちょこついてくるし、ぴょんぴょんしてるし。見てて飽きないですね。郁蔵が妙におっさんに見えましたけどね。

夜遅くに帰って来た夫が、この子に激しく吠えられているのには笑ってしまいました。夫も、この子が怒るようなことをするから仕方なかったんですけどね。

大きな物が追っかけて来たら怯えますって。

でも、1日かけて夫はこの子と仲良くなってましたから、不思議です。

「また、来るん?」と夫に聞かれました。なんか、かなり来てほしそうです。
[PR]
by meefo870 | 2012-12-16 22:44 | DIARY

近かったから

c0108768_1152925.jpg

かなり前になりますけど、近くでイベントが行われてて、ちょっと見てました。あんなところにヘリコプターって思ってデジカメを取りにいったのでした。とにかく音がね、凄いです。
c0108768_1173136.jpg

こんなこともやってて。下から上がった風船を空中で割るというの。
c0108768_1181226.jpg

見事、割れましたーって感じ。写真は難しくて、当たる瞬間とか撮りたいのに、早過ぎたり遅過ぎたり、空しか写ってなかったり・・・。

車では細い道は回避し、駐車場も広くないと!と思ってしまう私としては、ヘリコプターや飛行機を操縦できる人、超尊敬!!!
[PR]
by meefo870 | 2012-05-03 11:17 | DIARY