カテゴリ:BOOKS( 89 )

最近読んだ本

c0108768_21324585.jpg

やっぱり伊坂さん、好きです。おもしろい。
c0108768_21335197.jpg

めちゃめちゃシュールやった。
よくこんなこと考えるなって。
でも、きっと生きづらいと感じている人の頭の中は、これに近いことが起こってるんじゃないかなあって思ってしまう。
なんか、すごい話だなあ。
c0108768_21361049.jpg

なんか、泣けた。
どこに向かって行くんだろうってほんとハラハラしながら読んだ。
2人のどちらの気持ちも分かるし、どちらもそう考えるのは間違ってないって思ってしまったけど、でも、それぞれがそう考えて行動したら、よくないやんって思ってのドキドキ。
最後に、ああ、よかったと思ったんで。ほんとうによかったとなんか、作られた世界に向けてって分かってるけど、よかったなあって心から言ってあげたい気分になった。
この続きはないんかなあ。どうなんていくんか、凄く知りたい。
[PR]
by meefo870 | 2016-08-16 21:40 | BOOKS

最近読んだ本

c0108768_16303113.jpg
なんとか、今日までにこの本だけ読めました。
なかなか面白かったよと、薦められたのですけれど。
じゃあ、このシリーズの次が読みたいかと考えると、
うーん。

残り50ページでも犯人が誰か分からなかった私は、とろくさいですかね。
いったい誰の話が進んでいるのか、しばらく読み進めなとわからなかったからなあ・・・。
特に、カタカナの名前が苦手なのよ。
始終、登場人物を照らし合わせていましたから。

でも、この国の雰囲気は楽しめました!!!


[PR]
by meefo870 | 2015-08-08 16:35 | BOOKS

最近読んだ本

なんか、軽い感じで読めそうということで、買ってみました。
データだと、手に取ってパラパラとかがないので、
紹介文とかコメントとかが頼り。

読みやすい!
で、当りだったのでシリーズで読みました。
どれも、ちょっとだけ和菓子が絡んでくる話。

大きな事件はおこらないし、
ふふって感じになる話ばかりなので、
読後感がいい。
c0108768_22412300.jpg
c0108768_22413812.jpg
c0108768_22415858.jpg
これから2人はどうなってくのかなあ。

c0108768_22465726.jpg
自分では買わない本。

職場の人が貸してくれました。
ありがとうございました。

ああ、そうだよなあと納得すること、多かったです。
篠田さん、かっこいいっ!

でも、これほど無欲にはなれないなあ。

てか、篠田さんがすごく満たされている人に見えてしまって、
(本当のところは分からないけれど・・・)
だから、無欲でいられるんじゃないかなあって思ってしまうのは、
単なる僻だろうか?

今、時間を忘れて夢中になれる事をものすごく欲している私。
一体何がいいのか???
何もやらずに、初めから言い訳とか難癖とか付けてるけどね・・・。
だめだめじゃん。

[PR]
by meefo870 | 2015-07-28 22:52 | BOOKS

最近読んだ本

c0108768_20355345.jpg
c0108768_20361489.jpg
c0108768_20371657.jpg
c0108768_20435126.jpg
c0108768_20442864.jpg
c0108768_20443427.jpg
c0108768_20444183.jpg
c0108768_20444911.jpg
c0108768_20445394.jpg
c0108768_20450101.jpg
もう、順番がばらばら・・・。
感想、書けない・・・。とほほ。

すべてデジタルで所有。
ものが増えないのは、ある意味嬉しい。
でも、ぺらぺらめくれないのは、ちょっと寂しい。

文庫は増えないけれど、マンガは凄い事になってきた・・・。
どうやってスペースを確保するか・・・。
売るしかないかなあ。


[PR]
by meefo870 | 2015-06-20 20:47 | BOOKS

最近読んだ本


c0108768_21404294.jpg
これは。素敵かどうか、私の中では微妙です・・・。
向井さんの顔はちらつきました。
c0108768_21413714.jpg
脳って面白いと、いつも思います。
好きです、池谷さん。
随分前から読みかけだった池谷さんの本があって、
それを読まずにこれを先に読んだ私って・・・。
で、読まずに置いてた奴も、読み始めたのです。
c0108768_21401792.jpg
相変わらず、面白いです。
好きです、このシリーズ。
c0108768_21444532.jpg
ああー。終わってしまいました。
凄い好きだったんです。
なのに、これが出てたのを知らなかった私って・・・。情けない。

ハッピーエンドやったなあ。
ほんまによかったなあ。
みんな幸せになってほしいです。

番外編、楽しみにしています!!!


[PR]
by meefo870 | 2015-02-01 21:47 | BOOKS

最近読んだ本

ちょっと偏ってる・・・。何に?
c0108768_21575526.jpg

うーん、続編を読むべきか?もう、これだけでいいか。これだけでいい気がしてきた。
c0108768_2158749.jpg

この辞書をつくる話。いい話やったー。何かに熱くなる、熱中する人。もう、私の憧れです。
c0108768_21581926.jpg

初、湊さん。うーん。他のを読むべきか?もういいか?これには、申し訳ないけれど心動かされず・・・。でも、評判いいしなあ。
c0108768_21583210.jpg

人が殺される話はちょっと・・・、と思ったけれど、それは抜きにして楽しめた。なんか、好きやった。やっぱいいです、伊坂さん!でも、共著やった。阿部さんの作風が分からず・・・。
c0108768_21584167.jpg

ということで、かなり好きでした。これ、誰も死にませんし、そこもすごくいい!!パズルみたいに読み進めるのも面白い!!!今、齋藤さんの曲聞きながらブログ中。
[PR]
by meefo870 | 2015-01-14 21:59 | BOOKS

最近読んだ本

c0108768_23301821.jpg
c0108768_23305060.jpg
c0108768_23311954.jpg
c0108768_23311576.jpg
電子ブックになっていくと、こんな記録を残す必要もなくなってきそう。

読みながら、辞書が使えたり、覚えておきたい所をマークできるのが素敵。

文字も大きさも変えられるし、続きからすぐに読めるのもいい。

本によっては安いしね。

でも、読み返すためにページをめくるのは大変。
この人がでてきたのはこの辺だったかなあなんてのができない。

うーん。一長一短だなあ。


[PR]
by meefo870 | 2014-12-31 23:35 | BOOKS

最近読んだ本

c0108768_20570754.jpg
c0108768_20571500.jpg
c0108768_20572200.jpg
女性の作家さんばっかりだ。


[PR]
by meefo870 | 2014-11-30 20:57 | BOOKS

最近読んだ本

c0108768_07003257.jpg
c0108768_07004442.jpg
c0108768_07005880.jpg
c0108768_07010966.jpg
c0108768_07011608.jpg
この本、評判悪かったなあ。
個人的には、自分のことを振り返る機会を与えてくれた本だなって思ってますが。




[PR]
by meefo870 | 2014-10-25 07:03 | BOOKS

最近読んだ本

久しぶりに開いたら、ちょっと使い方が
変わってて、
?????
な、感じです。
c0108768_22142679.jpg

c0108768_22143859.jpg
c0108768_22162730.jpg


c0108768_22171528.jpg



[PR]
by meefo870 | 2014-09-28 22:18 | BOOKS