カテゴリ:GOODS( 45 )

母製

c0108768_2216517.jpg

実家に行ったら母が「編んだのでいらない?」と聞いてきました。

おお、可愛いではないですか。

私の頭にぴったりです。

変形もしないので、小さく畳んで持ち運びにも便利なのだとか。

この夏、活躍しそうな帽子です。

ありがとうね。大事に使います。
[PR]
by meefo870 | 2013-06-23 22:18 | GOODS

器用よね

c0108768_19122152.jpg

先日、知り合いのネイリストに作ってもらったー。って、私自身はネイルとかとは全く無縁な生活でして・・・。本来の業務じゃないこと頼んでますかな。

でも、彼女はネイルだけじゃなく、シリコンを使った小物類もいろいろ作ってる人なんで、これも本業と言えば本業。

それにしても、よくこんな細かいことができるよなあ。感心しきり。

あんまり市販されてない感じなのが素敵。
[PR]
by meefo870 | 2012-10-24 22:40 | GOODS

当選しましたよ。

c0108768_10272239.jpg

インフルエンザでやられている時に、お見舞いみたいに届いたこちらのグッズ。

先日の旅行の時、クイズに答えて帰ってきてたんです。

絵はがき。肉眼で見た景色の方が断然きれいでした!
ロープーウェイのストラップ。これって、微妙よ。
カレンダー。今、机上で活躍中。1年間、長崎が思い出せるね。でも、もう少し写真を大きくした方がいいと思うけど。

って、貰った物なのにダメ出しばっかりしているじゃん!すみません。

また、行きます、長崎。

ちなみに、一緒に行った友だちも同じ物が送られてきたそう。
[PR]
by meefo870 | 2012-02-05 10:32 | GOODS

記憶なし

c0108768_22123710.jpg

えっと、糸井さんの会社からこんなものが届きました。

うーん、アンケートは答えたかな。でも、これを希望した覚えはないです・・・。なんかに外れたってことでしょうか?

でも、シール自体はかわいかったので貼ってみました。どのくらいもつかな?

c0108768_22153674.jpg

[PR]
by meefo870 | 2011-09-22 22:15 | GOODS

やっと復活

c0108768_111346.jpg
調子悪いなあと思いながら使い続けていたMac。とうとう立ち上がらなくなってしまったのが10日前。

表示される画面が、いつもの2倍の大きさに拡大されてて、「なんじゃこりゃー???」と思った瞬間に「予期せぬアクシデントで終了します」と表示されて真っ暗になるという状態・・・。途方に暮れました・・・。

じゃあ、新しいやつと簡単にいえるほどパソコンの知識がある訳ではないので、夫に「あのー、困ってるんですけどー」みたいな感じでいろいろ聞いて、いろいろ手配してもらって新しいパソコンが家には届きました。

やっと届いたものの、あらゆる設定もわからない訳でして・・・。やっと繋ぐところまでしてもらってこうして更新できるようになった訳です。はあ、長い道のりやったわ。

でも、古いパソコンの中に入っているデータの救出については全く手つかずだし、果たして救出できるのかとも思うし・・・。それから、必要なソフトのインストールもありますし、でも、世の中のバージョンがかなり進んでて、買い替えのものもありそうで・・・。真の復活とはいえません・・・。

このパソコン自体の使い勝手もかわっているし、今まで通りの快適さで使える日は遠い気がするのでした・・・。
[PR]
by meefo870 | 2011-07-31 11:15 | GOODS

嫌がられた花柄

c0108768_2143356.gif

皮のことを習っている弟にもらったベルト。実物と随分色が違ってますが・・・。うまく撮れてない・・・。

これと良く似た既製品を弟の所に持って行って「こんなのの色違いが欲しい」と言ったら、これを作ってくれました。

リバーシブルになっていて、黒と焦茶で使うことができます。今持っているのは明るい茶色なので、気分で使い分けられそうで重宝すること間違い無しです。

ただ、どんな模様にするかということで、悩みまして。私は花柄でと思ってたんですが、「何故皮に花柄?」と全く認められず・・・。「望んでいることが理解できないんで、型紙に見本を作って行って」と言われ、道具を借りて見本を作りましたよ。

「その調子で自分でやったら?道具も貸すし」とまで言われましたが、丁重に断って帰って来ました。

一週間後、ポストに入ってました、このベルト。「お支払いは?」と払う気なんて全くなかったんですけど、とりあえず聞いてみたら、「いいよ、あげるわ」との返事。ありがとうねー。大事に使います。
[PR]
by meefo870 | 2011-02-13 13:56 | GOODS

とうとうゲットした

c0108768_17335842.gif
年末にこれを作った時に、余りにも大量の生地を4回も連続してフープロにかけたものですから、とうとうフープロが煙を出しまして・・・。

仕方なく処分したんです、フープロ。ということで、年末のシュトーレン、めっちゃ高級シュトーレンなんです・・・ははは・・・。

普段、ほとんどフープロは使ってなかったので、買い替える必要はないように思っていたんですが、パン生地が手軽にできる機能は捨てがたく。

パン焼き機も健在なんで、もうそれで十分かと思ったり。

いろいろ考えて・・・。そう、ずっと買うか買わないか悩んでて。かなり前からこれを使っているマユさんの話も聞いて・・・。

ちょっとしたフープロの代わりは、ハンドミキサーの付属品のバータイプのミックスとミニチョッパーでやっていけそう。パン焼き機は専ら生地作りのみで、発酵とかは取り出してやっているしなあ。やつはパワーがないんで、連続して捏ねられないという弱点ももっていて使い勝手には満足できていないのが現状。

ということで、パン焼き機が欲しそうに言ってた母に押し付ければ台所にスペースもできるし、購入しても困らないよね、パワフルに捏ねられるものが手に入るんだからということで、買ってしまいましたー。

おお、この重量感。かなり素敵です!!!

昨日の夜の配達指定だったにもかかわらず、黒い猫の運送屋さんが昨日の朝、隣の家の配達に来たついでに置いて行ってくれました。寒いから動きたくないと布団でゴロゴロしていましたが、あわてて着替えて寝癖頭に帽子かぶって玄関にダッシュした私です。運送屋さん、ありがとう。おかげでこの週末に使ってみることができて、めっちゃ楽しかったです!
[PR]
by meefo870 | 2011-01-30 17:42 | GOODS

今年のツリー

c0108768_23273621.gif

先日、三宮の「ホーム ファニッシング製品が豊富にそろう総合ストア」とうたっているスウェーデンのお店に行きまして、オーナメントを買ってきましたよ。

シルバーで揃えようと意気込んでいた私。でも、私の後ろで「シルバーは地味。派手なゴールドにした方がええ」とどっかの家族連れ。

やっぱりそうかなあ、と思いつつシルバーを購入。飾ったらやっぱり地味でして。寂しかったので、トイザにブルーのオーナメントを買いに行ったのでした。

来年はゴールドにするわ!
c0108768_23332192.gif

その店で食べた昼ご飯。クリスマスプレートなるものもあり、面白い!

この店、以前に行った時ほどの混雑ではなくなっていて、ゆっくり見られましたよ。シャトルバスがなくなっていたのは知りませんでしたけど。
[PR]
by meefo870 | 2010-11-27 23:37 | GOODS

買い替え

c0108768_2118645.gif
5年ぶりぐらいでしょうか、携帯を買い替えました。

今まで使っていた物は、テレビのアナログ放送と同じように2012年には使えなくなりますと何度もDMが届いていました。

いつかは交換とは思ってましたが、壊れることなく使えてたんで特に変える必要がなくってここまできたわけです。

しかし、今回届いたDMには、ちょっと魅力的なことが書いてあって。というのも、キャッシュバックと、更新手続き無料、更に低額のプランに加入できるとのこと。しかも海外でも使える機種限定のキャンペーン。

でも、DMには値段はなくって、某大手電気店に行ってみました。そこには驚きの価格がー!いくらキャッシュバックに今まで貯めたポイントを足して使っても、かなり高額!

一瞬でひるんでしまいました。変更する気満々だったのに、意気消沈。

高額なのは、最新機種だからだそう。安いのなら5000円からありますよとも。電話がかけられ、メールができてというなら、これで何の問題も無し。その程度しか使わないんで充分なんですよ、私には。絵文字すら使ってませんからね。

でも、海外でも使えるってのが、譲れない条件なんよ。年に1度行けるかどうかなんだけど、なんか、その機能だけは付いてて欲しいのよ。どこ行けるか分らないけど、パスポートだけは持っておくみたいな感じです。

そうなると、高額機種になってしまうのでした。必要のないいろんな機能がついてるんですけどね。絶対に使わんと思うわ。

しょうもないこだわりで、随分散財したものだと飽きれたり、前の携帯より海外で通話できる地域がかなり広がったんでニンマリしたり。ちょっとだけ複雑な心境の私です。
[PR]
by meefo870 | 2010-09-21 21:15 | GOODS

壊れたので

c0108768_12011100.jpg
今まで使っていたデジカメが壊れてしまったので新しく購入しました。

ここ3代、R社のものを使っています。なんかね、質感が好きなんですよ。それから、写真の感じも。というほど、他の会社のを使って比較しているわけではありませんから、あくまでも思い込みの好みです。

ただ、今回のはちょっとだけ前のより大きいし、重いかな。それでも慣れれば気にならないでしょう。

2007年に自分が書いたことを読みながら、5年保証にしてなくてよかったわと思いました。予想通り、世の中はかなり進歩してましたから。

それにしても、今回のもかなりなダメージで、直すとなったら相当投資ししなければいけないと思います。起動が不安定で、スイッチが入ったり入らなかったりするうえに、望遠が効かないという症状が現れています。

ああー、5年も使えなかったってのは、私の使い方のせいか?カメラの強度のせいか?ってのが気になるところですけれど。

R7とはいろいろなところに行けたし、いっぱい働いてもらったし。ほんと、ありがとうね。いいカメラだったと思ってるよ。
[PR]
by meefo870 | 2010-08-13 20:43 | GOODS