カテゴリ:Mis Bell( 5 )

かわいいよ


旅行から帰った次の日だったかなー、bellよさんから郵便が届いたのは。

開けたら、小さな額にかわいい絵。

和みますねー。

「この額には村上さんの絵が合う」って思ったそう。確かにぴったりだわ。

ありがとうねー。

c0108768_21221764.gif

あらっ、実物より写真の方が大きいかも。ふふふ。
[PR]
by meefo870 | 2008-09-12 21:22 | Mis Bell

思いがけず

c0108768_2132891.gif

先日、bellよさんから郵便が届きました。

中に入ってたのがこの絵。「め*ほそき」さんのイラストを見て描いてくれたのだとか。ありがとうございます。

「め*ほそき」なる人物を私は知らなかったので、単純にかわいいーっと思ったのでした。

「め*ほそき」さんはイラストレーターで、絵本も出している人とは知りませんでした。どんな作品か読んでみたいと思います。

さて、bellよさんはちょっと気に入らない所もあるようで「upの際には実物より上手ゲに撮って下さいませm(__)m」とのメール。

それって、写真がうまくない私にはものすごく難しいことよー。

ちみに、bellよさんが書かれている「上手ゲ」は「うまげ」と読んだらいいんだと思います。これは方言で、「じょうずに」とか「うまく」とかの意味を表しています。

ですから、上の文「写真がうまくない私にはものすごく難しいことよー。」を話言葉にすると、「私は写真をうまげにとれんけん、難しいわー。」みたいになるかなあ。

って、随分と本題から逸れてしもーたわ。bellよさん、大事にするけんな。ほんまにありがとうね。
[PR]
by meefo870 | 2008-07-30 21:15 | Mis Bell

言ってみるものです

c0108768_20312631.gif

言ってみるものです。

村上さんの絵が欲しいなあ、でも高くて絶対買えない!!って言ってたら、bellよさんが描いて持って来てくれたのです。

本人は「葉っぱの色を塗り替えたんだけど、塗り替えない方がよかったかな」なんて言っていましたが、すみません、そんな微妙なこと、私にゃ、全く分かりません・・・・

私、十分きれいでかわいいと思ってましたから。全シリーズを読んでいないことが分かったので、アマゾンで「小さな国のつづきの話」も「小さな人のむかしの話」も購入して読みました。

やっぱり良い話でした。

先日遊びに来ていた幼なじみとの会話。

友「この絵、懐かしーい」
私「懐かしいよね。子どもの頃に読んだよね」
友「この本、小学校の時にレイコちゃんが貸してくれたんよ」
私「そうだった。この本を教えてくれたのはレイコちゃんだ!」
友「大人になってから読んでも、良い話だったわ」
私「私もそう思う」

この絵、大切にします。ありがとう、bellよさん。
[PR]
by meefo870 | 2007-08-10 20:53 | Mis Bell

癒しの絵

c0108768_23542985.gif

これまた、bellよさんにいただきました。
描かれている内容のおかげか、この色使いのおかげかよくは分かりませんが、この絵を見ていると心が和みます。
12枚の絵、それぞれが違っててどれもいい感じです。
c0108768_1311684.gif

[PR]
by meefo870 | 2007-05-17 22:19 | Mis Bell

あざみ

c0108768_21453836.gif

bellよさんから頂きました。

あざみって素朴な感じで、でも強さも感じて。好きだなあ。

ところで、車庫にアザミではなさそう、でもよく似ている花が落ちていました。紅花みたいなオレンジ色。もう、枯れているというか乾燥していましたけれど。
どうやら車庫の鉄骨の隙間にスズメが巣を作ったようで、その材料だったみたい。
昼間はチュンチュンうるさく鳴いていました。
しばらく見ていると、親鳥らしい1羽のスズメが口に何かをくわえて、巣から少し離れた所にとまりました。
すぐには巣に行かず、ものすごく警戒しながら、少しずつ巣に近づきます。
巣に着いたかと思うと、10秒もしないうちに飛び立ちました。
きっとひなにえさをあげ、すぐに次のえさを取りに行ったんだろうな。

近所の人の話では、嘴の端の黄色いひな鳥が飛んでいるそう。
今、ひな達は飛ぶ練習もしている模様。
正直なところ、車には糞が落とされ、「スズメの奴、許さん!」と思っている私ですけれど、無事に巣立つまではおおらかな気持ちで過ごしましょうか。

と、bellよさんの話から、随分と横道に逸れてしまいました。

bellよさん、ありがとうね。
[PR]
by meefo870 | 2007-05-07 21:57 | Mis Bell