カテゴリ:MOVIE( 34 )

最近見た映画

あまりにも放置しすぎてて・・・。なさけない・・・。がんばって継続しようと思った今日。

c0108768_16572771.jpg

これ、面白かった。かなり笑った!
特に西村さん、佐々木さん、うまい!
c0108768_16582038.png

どうしてこれが人気があるのか、謎過ぎててみて見ることにした。
そんなに心惹かれる話ではなかったが、酷評する話でもなかった。
なるほどねって感じですが、人気が出る意味はよく分からぬまま・・・。
c0108768_16595632.jpg

このマンガもよく売れてるみたいなんで、気になって。
もしこれがよかったら、マンガを買ってみようかなと思ってたんですけど、マンガを買うことはないかな。
主演の女の子が若いのだか、若作りをしてるのだか?とか、声もちょっと苦手だしとか思いながら見てたんで・・・・。なかなか感情移入できず。男の子は可愛い。でも、脇を固めてる男の子も女の子も、なんか無理して若作りしてる風に見えてしまって・・・。10年後もやらないかんけん、仕方がなかったんかな。

c0108768_1731329.jpg

マンガのイメージが壊れるかもしれないので、見る必要はないかなあって思ってたけれど、見てしまった・・・。
うまくやってるし、マンガとは別ものと割り切って見ると、この4姉妹の雰囲気は凄く好きだったし、個性的だったし、いい映画だなあって思いながら見れた。
中学生の男の子、純朴過ぎやん!と、ここだけが私の中ではマイナスポイント。
[PR]
by meefo870 | 2016-08-15 17:07 | MOVIE

最近見た映画

c0108768_18445124.jpg
2の方がすごく話題になっていたんで、2を見るために1を見ました。
絶対に見たことがあるんだけど、うろ覚えでした。
c0108768_18455865.jpg
絶対、こっちも見てるはずなんだけれど・・・。
もう、初めて見る映画でしたー。
2015年、ここまで進歩はしてなかったです(笑)

さて、3も近いうちに見なければ。
見ないとすっきりしない感じ。




[PR]
by meefo870 | 2015-11-01 18:47 | MOVIE

こういうの、かっこいい!

c0108768_15244537.jpg
この本を紹介してくれた方が、映画もあるよと教えてくれました。

見に行ってよかった!

映画館で拍手が起こった映画って、あまり記憶にないけど、これ、拍手してる人がいた。
その気持ち、分かる。

自由になりたい。
いや、自由になんてすぐになれるのに、
そうしてない自分がいることを自覚するべし。

とにかく、かっこいい!

「きれいといわれたいとは思わないけれど、
魅力的と言われたい」

素敵な言葉やなあ。


[PR]
by meefo870 | 2015-09-23 15:28 | MOVIE

最近見た映画

c0108768_20263932.jpg
c0108768_20264584.jpg
この夏に見たもの。

上のは、おもしろいし、ちょっと考えさせられる。
吹き替えじゃないの、見たかったんだけどなあ。

下のは、テレビでもよかったんだけどね。
初挑戦したペの付くボールのゲームが出てくるって聞いたものだから、
見に行ってみようと思ったのでした。


[PR]
by meefo870 | 2015-08-06 20:26 | MOVIE

最近見た映画

c0108768_09500754.jpg
これ、見てよかったです。
夫に誘われなかったら行ってなかったなあ。

私の中のキーワードは「闇」
ああ、思い当たる事が多過ぎて・・・。

夫と何度も「何歳になった?」の台詞を言っては、笑い合っている。
この台詞を出すたびに、笑いながらも自分の「闇」に問いかける作業をするんじゃないかと思ってる。

ほんと、いい映画やったと思います。
ああ、私はアニメオタクじゃないので、絵の云々は全く無しで、
ストーリーが心に残ってるということ。
c0108768_09501497.jpg
これも、心に残りました。
校長先生が素敵過ぎ。

屈託のない笑顔を振りまき、本気で叱り、
子どもをひとりの人間として尊重して接する態度。
すごいです。

カメラを向けられているから作った所作ではないと強く感じました。

レビューに「全ての教師、すべての保護者、全ての政治家に見てほしい映画」とありました。

限定せずに、かつて子どもであった全ての大人が見て、考えさせられる映画と思います。

この大空小学校の子どもの一員となり、
「自分の中にある差別する心、排斥したり、人を切り捨てたりしたくなる気持ち」
「それを正される事なく育ってしまった自分」
について深く考えさせられると思います。

自分につきつけられたキーワードは「優しさ」
「優しさ」について考えていかねば・・・・。


[PR]
by meefo870 | 2015-08-01 10:03 | MOVIE

美しい人だ

c0108768_20474668.jpg
久しぶりに映画館に行って、映画を見ました。強さを感じました。実際のプリンセスは、どうだったんだろう?

当時を知るらしい年配のご夫婦が出口で、「グレースはきれいやった。ニコールしかできん役だったなあ」と話してました。

ニコールの方がきつい感じに見えるけど、どうなんだろう?
それにしても、グレースも、ニコールも美しい人です。


[PR]
by meefo870 | 2014-11-02 20:54 | MOVIE

話題になっていますが

c0108768_2315736.jpg

話題になっているので夫と見に行きました。

ほんと、失礼なのですが途中で睡魔に襲われました。なぜだかはわかりません。

彼がいい人なのは分かります。

でも、今、友だちに下の本を借りてて読んでいるのですけど、そこに出てくる飛行士と彼らが置かれた過酷さが映画にはほとんど出てこなくって・・・・。本と映画のギャップが大きすぎる気がしました。

本は、悲し過ぎて全然前に進めません。友だちが、読んでよかった本だと言っていましたので、なんとか気分を盛り返して読み進めて行こうと思います。

c0108768_23191191.jpg

物事は一面では判断できないから、いろんな側面から見て行かなければならないんだと思います。映画には描かれていない彼の心の中には大きな葛藤があったはずと、めいっぱいの想像力を働かせているところです。
[PR]
by meefo870 | 2013-08-01 23:27 | MOVIE

最近見た映画

c0108768_10335992.jpg

これも見ました。これは人に借りて見ました。

貸してくれた人も、私の薦めに従って原作を読んでたので、「見たらがっかりするかも・・・」て言っていました。

うーん、確かにがっかりかも・・・・。原作と変わっていましたからね。

でも、京都にいる感じは断然映画の方がいいです。特に京都の地理が分かってない私は、不自然に場面がワープしようが気になりませんからね。

原作を読んでいない夫も一緒に見て、まあ面白かったと言っておりました。

今、気づきましたけど、表紙の描き方がちょっと嫌だな・・・。これじゃあ、ネタバレじゃん!
[PR]
by meefo870 | 2013-02-24 10:38 | MOVIE

最近見た映画

c0108768_22351574.jpg

これも最近、夫と家で見ました。

基本、テレビを見る習慣がほとんどないので、DVDを借りる習慣もないのですが、夫がネットレンタルなる物をしたらしく、一緒にみることにしたのでした。

原作は読んでたんで、ちょっと違うなとは思ったものの、阿部さん、いい味出してますー。ロケ地の温泉も行ってみたくなりました。

これは続編もつくられると発表がありましたし、それも見たいですー。

ところで、このレンタルというもの。

1回400円で自分のスマホにデータが送られてきて、1ヶ月は手元にあるけど、一度再生したら48時間で消えちゃうとか。ふーん、世の中は進化してるんだね。ってこれは常識で私がしらんだけなんかな。まず、スマホじゃないから、スマホと無縁な生活ですし。世の中に取り残されている気になってきましたー。
[PR]
by meefo870 | 2013-02-23 22:42 | MOVIE

最近見た映画

c0108768_21361935.jpg

少し前ですが、夫と一緒に映画を見に行きました。しかも、邦画。

なんか、夫が古いアニメのヤの付く映画を見に行ったときに、番宣してたのだそう。

虎と漂流する話より、こちらにひかれたのだとか。

何気ない日常の話なんだけど、ちょぴり泣いてしまいました。お母さん、いい味出してます。

夫はしきりに「次男が父親になんで認められるんか分からん!」と言っておりました。

内容はともあれ(決して悪くなかったんです!)映画を見るということが、非日常感があってとても楽しかったのでした。
[PR]
by meefo870 | 2013-02-22 21:41 | MOVIE