カテゴリ:MOVIE( 34 )

最近見た映画

c0108768_21184569.jpg
値段が安かったのでついつい買ってしまったこのDVD。もう、半年ぐらい放置されていました。DVDさん、ごめんなさい。

でも、見てよかったわーというのが第一の感想。

めっちゃ笑いました。めっちゃかわいい。でも、ちゃんと真理はついてるのがいい感じ。

それから、ものすごく懐かしい雰囲気も漂っているお話。今だったら、ここで携帯電話で話してるやろみたいなのがなくて、昔ならではのすれ違いみたいなのもありまして。まどろっこしいといえばそうなんですけど。この映画自体が1998年制作で、1980年代の設定なので、こんな感じなのかなと思います。

ハッピーエンドに向かうはずと安心してみられるのも、私の中でポイントが高いです。

主役の人の優しい感じがなにより好きだったので調べてみたら、現在の彼はちょっとウェイトが増したようでして、同一人物に思えなかったのでした・・・。こうなっちゃうん???かなり、いや、めちゃめちゃ残念・・・。
[PR]
by meefo870 | 2011-08-17 21:33 | MOVIE

長かったけれど、終わると

c0108768_22101064.jpg

この長い長いお話もとうとう終わってしまいました。早く次が見たいなあと思っていたのに、もう次はないんだなあと思うと寂しいですねえ。

この映画、3Dの方を見ました。立体的だと迫力があるし、臨場感がありますね。でも、立体的な蛇は見たくなかったのよ・・・。

夫も私も原作は読んで結末は知っていたのですが、夫はマルフォイに関してだけはどうも納得がいってないようで、「あの演出が残念だった」とかなりぐちぐち言っておりました。確かにね。夫に賛成を一票入れてあげましょう。

さて、このパソコン。まだまだ設定ができず、途方にくれています。しかも、壊れたと思ってたパソコンの奴、夫が立ち上げたら普通に起動したー。なんか、めっちゃ感じ悪い!

で、パソコンで一番困っているのが、メールです。送信できるのに受信できない・・・。自分でなんとかできないところも悲しいのでありました・・・。
[PR]
by meefo870 | 2011-08-04 22:18 | MOVIE

事実は小説以上だ

c0108768_21101544.gif

こんなことが現実にあるんですねえ。人との出会いが人生を大きく変える、そんな話です。

この女性の行動力はすごいです。私が想像する以上に多くの差別や偏見と闘ってきたはずです。それでも、彼女が自分の行動を変えずにやっていけたのは、彼女にとてつもなく強い意志があったからでしょう。

が、彼女の意志以上に、とてつもなく彼の人間性が素晴らしかったからだとも思います。

心温まる良い話でした。たしか大きな賞ももらってましたよね、この映画。分かる気がします。
[PR]
by meefo870 | 2011-05-28 21:17 | MOVIE

軽い感じで

c0108768_10341225.jpg
1000円で買ってから、かなり放置していました、このDVD。DVDさん、すみません。

軽い感じで見られます。予想外な展開はないんですけど、また、悲しいシーンもあるんですけど、でも、楽しく見られるのがよかったです。ハッピーエンドのドラマは大すきです!見てよかったなあって気持ちになれますからね。

今、レビューを見て知りましたが、リメイク版なんですね。元はドイツ映画ですか。そちらの方が。もうちょっとシビアな感じみたい。今までにドイツ映画って見たことがないような気がします。ちょっとだけ見たいなって思うけれど、買うとなると高いしなあ・・・。
[PR]
by meefo870 | 2011-01-23 21:23 | MOVIE

予想に反して

c0108768_16304396.gif

正月にはこれも見に行きました。なんてったって、夏から前売り券を持ってましたからね。
夫が「アニメで予習しないんなら、一緒には見に行かないから」なんて心の狭いことを言いましたので、一人で行ってきました。

「明日見てくるわ」と言った夜、「じゃあ、これだけは知っといた方が話がよくわかるから」と少しだけ教えてくれました。そのおかげで、ちょっと飲み込めたところがありますよ。ありがとうね。

まあ、行く前から木村君見たさのところや、撮影裏話を聞いたりして邪な見方をしていた場面もあったことを差し引いても、かなりいい映画だと思いました。ストーリーがね、先は読めてるんだけど台詞が重く心に響いてきました。戦争って何?みたいな。

予想に反して、泣きましたー。感動しましたー。まさか、泣くなんてね。でも、見たらねえ、泣きますよ、絶対に!

帰ってから夫と話してて分ったこともいくつかありました。その1つは、この物語は宇宙考証が甘いってのが特徴らしいです。宇宙なんだから、艦内を歩いたり、ましてやコツコツ靴音がしたりすることはなく皆浮いているのが普通。だから皆が傾きに合わせて倒れたりしないし、上に逃げるとか、横に避けるとかそういう表現もおかしいそうな。なるほどね。

「まあ、そんなんええやんか」と言ったら「その通り!そういうことは考えないってコンセプトで作られてる話なんやって」との返事。ふーん。「そういうのが嫌だから、ガン*ムの方が好きっていう人もいるよ」だそうな。どうやらガン*ムは、艦内では浮かんで手すりを持って移動するなんて場面があるらしい。宇宙だからってことがちゃんと考えられてるんですって。

へー。知りませんでした。

最後に夫にちょっとだけ言わせてもらうなら、「原作とは違った設定なので、別に予習なんかいらないじゃん!自分がアニメを見せたかっただけでしょう?」ってことです。

そうそう、今、艦長代理さんが毎日ブログを書いているので、それを読むのが日課になってます。もうちょっと文字数増やして欲しいなあ。コメント数はめっちゃ多いです!びっくり!期間限定って、いつまでやるんだろう?
[PR]
by meefo870 | 2011-01-08 16:59 | MOVIE

壮絶な人生過ぎ!

c0108768_22182514.gif

友だちの友だちが見て良かったと言っていたという話を友だちから聞いたので、じゃあ、見とくかなと映画館に行ったのでした。

彼女は強い人です。凄い人生です。その強さはどこから来るんだろう?自分の意志を大切にする気持ちや、子どもの才能を信じる力なんだろうか?

でも、イサムさんに妹がいるのは知りませんでした。そして、その妹の出生については謎みたいなんで、そこが唯一彼女の弱さが現れたのかなと思いましたが、そういう解釈は間違っているのだろうか?

挫けないために頼った人がいたのかなと。でも、シングルを選んでいるところをみると、弱いとは言えないのかもしれません。

イサムさんの人生に多大な影響を与えた母親。見事です!

それに対して、昔の日本の男ってほんまに全く全然相当完全にだめだめじゃん!って感じです。それが文化と言われたらそれまでですけど。

少しですがイサムさんのバックボーンを知って、改めて彼の作品を見たい!と思いました。今、最も行ってみたいのは、北海道の彼の公園です!
[PR]
by meefo870 | 2011-01-07 22:28 | MOVIE

暗いわ

c0108768_2124175.gif

やっと最終巻。でも、前編。

いくら忘れっぽい私でも、原作を全て忘れているわけではないので、原作通りに作られているこの映画、こういうことが起こるはずと、少しは予測が立つわけです。

と言うわけで、暗い映画だとは分っていたはずなのに、何だか暗すぎて見終わり感が悪いこと・・・。さっさと後編を上映してよ!って気分です。

ただ、後編の前半はさらに暗くなるはずですから、見たいような見たくないような・・・。

あの「ヴォ」の付く人の形相はもうちょっとうまく作れんかったんかと今回も思ってしまいました。何か、気持ち悪いだけで威厳がないと言うか存在感が薄いと言うか、映画の中の人が恐れおののくほど見ているこちらは怖くないのよ。細すぎ?何だろう?

それにしても、前にも増して役者さんたちが大人になってます。

主役の人、凄い資産家になっているってある記事で見ましたよ。これだけ当たればね。でも、行ったのが月曜日のレイトショーだったせいか、お客さんはたった4人でしたー。
[PR]
by meefo870 | 2010-12-08 21:33 | MOVIE

地方でも見られた!

c0108768_21215596.gif

昨日はレディースデーで、映画の日で、宇宙に行く映画が始まった日ということで、かなり混雑してました。

で、私が見たのはこれ。この辺りではたった2週間の上映です。これを逃したら、なかなか見るチャンスはないですから。

これまた、糸井さんの影響でして、この映画の監督さんと糸井さんの対談が面白くて、絶対に見てみようと思ったのでした。

おお、この間糸井さんと南さんが履いてたスカートってここで出てきたーとかしょうもないことで感心してましたね。

それにしても何もしゃべらない「ばあちゃん」の存在が凄かったです。何もしゃべらないのに、人に影響を与え、勇気を与え、ユーモラスで、良いように人を変える力があったよな。ばあちゃん、すごい!

途中、何度かふふんと笑いましたし、ふふふと笑いましたし、そんな結果が!と驚きましたし、最後の最後に「あっ!」と本気で言ってしまいました。

それから、寿司と餃子を見て「ぐー」と私のお腹は音をたてまして、恥ずかしかったのでした。

見て良かった映画です。地方でも上映してくれてかなり嬉しかったです!しかも、まあまあ人が入ってて、それもよかった!貸し切りだったらやだなと思ってたんで。

余談ですけど、昨日、従業員の人は宇宙船の制服着てましたからね。すごい、宣伝費用かかってますよ。さらに余談で、本日夫は宇宙を見にレイトショーに行きました。何と言うやら。
[PR]
by meefo870 | 2010-12-02 21:17 | MOVIE

こういう選択

c0108768_18121017.jpg
何気なく買ってしまったこのDVD。1000円ちょっとだったので。

主演がジムさんということで、随分と過剰な演出ではあったのですけれど、結構面白かったです。

何でもかんでもYESという勇気はないけれど、消極的な選択よりは積極的な選択の方が楽しい人生が送れるかもとは思いましたね。
[PR]
by meefo870 | 2010-11-03 18:15 | MOVIE

なんか気になって

c0108768_2072058.jpg
先日、夫と一緒に見てきました。

どうしても、ここの会社の作品は気になって、ついつい映画館に足を運んでしまうのです。私たち夫婦を惹き付けるなんかがあるんでしょうね。

かわいいですねえ。こういう小さい人が本当にいたらいいなあ。って、実は見えてないだけだったらどうだろう。

ウチの家ねえ、いつだって貸しますよ。なんなら、必要なリストを届けてくれたら、宅配したっていいですよ。なんだって届けます!そんな気分です。

声優をやってる女の子。よくテレビにも出てますけど、うまい!キャラクターにぴったりな気がしました。

20時からがレイトショー。22時には終わってて、「今の私たちにはぴったりな長さの映画だったねえ」と、全然別なことでも我が家では評価が高かったのでした。

さて、映画館で見たハリーの予告編。3Dがいいのか?疲れそうなんで2Dでいいのか。きっと公開が近づいたらものすごーく悩むよなあ。
[PR]
by meefo870 | 2010-09-02 20:46 | MOVIE