カテゴリ:MOVIE( 34 )

これは見とかないと

c0108768_6454246.jpg

これは見とかないと。

レンタルしようかと思っていたら、なんとアマゾンで1500円弱で売ってたので、思わず買ってしまいました。

随分前に見たことはあったのですが、忘れちゃってますねえ。

有名な歌が多いので、思い出す所も結構ありはしましたが、結婚式の場面とか、最後の追われる場面とか、忘れちゃってましたー。

かなり真剣に見てしまって、途中、涙をこらえながら見ました。

古い映画なのに、良い作品はいつ見ても感動できるものなのですね。

原作は実話とは知りませんでした。

それにしても、きれいな風景です。
c0108768_2135054.gif

ところで、映画つながりですが、うちにはお友達に貰ったエーデルワイスがあります。

でも、全く咲く気配がありません。

映画の中では、一番ちびちゃんがエーデルワイスの花束をプレゼントしてたよなあ。

お友達のおうちのは随分前に咲いていたので、うちのも咲かないかなあ。育て方が悪いんかなあ。暑すぎるのかー。

影響されやすい私の頭の中は「ポニョ」の歌から「エーデルワイス」に変わっています。

さてと、しばらくブログは夏休みです。
[PR]
by meefo870 | 2008-08-07 22:08 | MOVIE

かわいい

c0108768_10175847.jpg
久しぶりに夫と映画を見に行きました。

映画が公開されることは知っていましたが、全くあらすじは知らなかったので、「ほーっ、そうきますか」って感じで、楽しめました。

とにかく、彼女の言ってることや、やっていることがめちゃめちゃかわいい。そーすけ君もなかなかいい男ぶり。

デザインや色使いが素敵。海の中にいる気分で気持ちいいのでした。

最後まで気になってたのが、「ヤノアキコさんの声ってどこに出てきた?」ってこと。

帰って調べたら、やっぱり、あそこかってところでした。かわいい声だわ。でも、どんな台詞って言われたら、再現できないよなあ。

でもって、やっぱり「ぽーにょぽにょぽにょ」ってフレーズが、頭ん中をぐるぐるしているのでした。
[PR]
by meefo870 | 2008-07-26 21:53 | MOVIE

貰ったチケットで

c0108768_103557100.gif

ちょっと前になりますが、映画を見に行きました。貰ったチケットがありましたからね。

夫は仕事が忙しいと言うので、友だちと行きました。

久々の映画館。気分転換にはもってこいですなあ。

この話、よくできています。

はっきりと3部作と打ち出しているので、終わりは「第2作も見てね」って感じです。

そう言われてしまうと、続きがとても気になるのでたぶん見に行くでしょう。

自分にもダイモンがいたら・・・そうだな、郁蔵がいいかな。でも、やつがダイモンだと役に立つのか?

夫も郁蔵がいいと言いそうだし、取り合いになるなあ。なんて、くだらないことも考えていたのでした。
[PR]
by meefo870 | 2008-04-28 21:00 | MOVIE

久々の映画館

c0108768_2201262.jpg

この映画を見に行きました。前回、映画館に行ったのは、このシリーズの前作を見た時だと思う・・・めちゃめちゃ久しぶりの映画館。
そして、この話。原作を読んだのはいつだっけ??2年前ぐらい?
正直、ほとんど話を忘れてて、夫に復習問題を出してもらったぐらい。で、その回答の正答率の低いこと・・・呆れられておりました。
毎回、この子役たちはどんどん大きくなるなあとびっくり。特にネビルの成長には驚いた。ハリーを見てたら、なぜかロード・オブ・ザ・リングの主役の人に見えてくる。それは私だけ?それでも、話が進むうちにすっかり映画の世界に引き込まれ、十分楽しめました。
それにしても、どんどん話が暗くなるなあ。次はさらに暗くなるのが分かっているしなあ。最終巻も出たようだが、英語では読めないので訳本が出るまで待つしかないんだなあ。早く最終巻も読んじゃって、すっきりした気分になりたいものです。
[PR]
by meefo870 | 2007-07-27 22:00 | MOVIE