カテゴリ:EVENT( 107 )

2日目


c0108768_18204170.jpg
本当に、自転車がいっぱいだあー。
c0108768_18213029.jpg
押しボタン式信号機がおもしろい。
c0108768_18220176.jpg
朝見ても、美しい!
c0108768_18231464.jpg
c0108768_18233448.jpg
どうしても、1回は行かなければならないような気がしてしまうのは、気のせいだろうか?
c0108768_18245835.jpg
c0108768_18251254.jpg
駅に行き、時刻表を見て切符を買う。
うーん、ちょっと難しい。
だけど、友はこういうのが分かってるんで、困らない。
いつも、すごいと思ってしまいます。
c0108768_18272087.jpg
私的には、とてもヨーロッパな光景です。
c0108768_18291851.jpg
c0108768_18283416.jpg
この電車で、いかにもこの国って所へ向かう。
c0108768_18302371.jpg
c0108768_18303837.jpg
20分位でしょうか、着きましたー。
c0108768_18311616.jpg
どこが?????って感じでしたけど。
c0108768_18313966.jpg
この、自販機みたいな物から出てきた地図によりますと、
真っすぐ歩いて、つきあたりを左に曲がるといわゆるこの国って光景が見えるようです。
c0108768_18333701.jpg
c0108768_18340004.jpg
見えましたー!!!


[PR]
by meefo870 | 2015-05-10 11:14 | EVENT

気分転換


3時スタート。
c0108768_15451274.jpg
c0108768_15455148.jpg
気になったもの。
c0108768_15460917.jpg
c0108768_15470221.jpg
c0108768_15471324.jpg


[PR]
by meefo870 | 2014-10-05 15:48 | EVENT

これは素敵!

c0108768_22191523.jpg

[PR]
by meefo870 | 2014-09-21 22:18 | EVENT

2年ぶり

c0108768_22215467.jpg

[PR]
by meefo870 | 2014-09-13 22:21 | EVENT

初観戦

c0108768_06275999.jpg
地元で行われているサッカーの試合を初めて見に行きました。
2番目のリーグにこの春、昇格したばかり。

今までの対戦成績、1勝1引き分けがあるものの、負けばかり。
なかなか勝ち試合を見るのは難しそうです。

今まで、サッカーの試合って見たことないです。
いくら世界が騒ごうが、興味がないというか・・・。

でも、実際に目の前で試合が繰り広げられると、必死でボールを目で追ってます。

試合は、格上の北海道チームに終始押され気味でずっと守ってばっかり。
攻めるチャンスがなかなか訪れません。
c0108768_06275222.jpg
さて、試合終了後の光景。

ちょっと賑わっている感じでしょう。

勝ちましたー。

すごいことだ!!!かなり嬉しい気分になりましたー。
サッカーなんてよく分からないくせにね。

c0108768_06275687.jpg
この人のおかげです。ほんと、もう残り時間わずかでのゴール。
かっこ良かったですー。
これからもがんばってくださいねー。

って、うちからスタジアムはちょっと遠いので、次回の観戦はいつになるのやら。
てか、次回があるのかさえ謎です。って失礼な。

きっと、最強リーグに上がったら一生懸命見に行く!


[PR]
by meefo870 | 2014-06-14 06:44 | EVENT

念願叶って

c0108768_1712438.jpg

やっと手に入れた当選ハガキ。めっちゃ嬉しかったです。3度目の正直よ。
c0108768_17154257.jpg

この橋の下の管理橋を渡るというイベント。
c0108768_17164283.jpg

ゴールがね、ここ。
c0108768_17162460.jpg

時間的に激しい潮の流れも見れそうです。
20分ぐらいの距離と言ってたように思います。写真を撮ったりしてたので、時間がかかりましたけど。
c0108768_17203341.jpg

本来は、列車も併設されるはずだったけれど、予算の都合でついてない・・・。その計画自体が白紙になってしまったわけではないそうですが、つく日、くるんかなあ?ちゃんと空間だけはありますよ。
c0108768_17183255.jpg

床は格子状の鉄板。幸い風は強くなく、快適。

途中で下の観光船に一生懸命に手を振りましたが、普段人がいない場所を見る人はなく、誰もふりかえしてくれなかったのが残念。「あんな所に人がー」と驚かせたかったんですけど、計画頓挫。

さて、これだけのイベントではありません。続きがありますよ。
[PR]
by meefo870 | 2013-08-10 10:59 | EVENT

今年も行ってきた

c0108768_1713579.jpg

ブルーベリー、大好きなんで行ってきました。

10時半の農園は思いのほか暑くて・・・。

それでも、相当味見と称してお腹におさめましたし、購入するべく取りました。なぜって、去年思ったのが「もっと取っとけばよかった・・・」でしたから。

c0108768_1764872.jpg

がんばって取りましたが、1時間が限界でしたー。暑かったー。

「今年は、空梅雨で水が少なかったため粒が小さめです。でも、梅雨のあとに雨が降ったので、甘くなった」とのことでした。

「私は小さくてしっかりした味の種類と、大粒でぶどうみたいな味のが好きです。」そう言ったら、農園の人に「3列目ですね」と言われました。そうそう。3列目に随分長くおりました。

来年も行く予定なので、「3列目」覚えておこうと思います。
[PR]
by meefo870 | 2013-08-04 17:08 | EVENT

夏が来た

c0108768_17414466.jpg

今年も行ってきました、このコンサート。

開場前に着いたのは初めてかな。長蛇の列です。炎天下で待つのはちょっぴり辛い・・・。

今年は2000回を記念したコンサートだそうで、その模様を、とある衛星放送局が取材にきていました。10月頃に放映されるのだとか。

テーマは「2000回を振り返る」

心に残るライブの思い出話とか、デビューライブの再現とか、面白かったです。随分前のライブもちゃんと参加している人もいて、古いファンの人がいるんだなあと感心したり。ここでのライブは1995年からだそうで、かなり参加してきたなあって友だちと話し合ったり。

心地よく歌を聴き、MCで笑わせてもらい、間近で花火を見て、今年もちゃんと無事に確かに夏が来たなあって感じる至福の時間。こうやっていつもの夏が来るって、ほんと幸せなことなんだって痛感する今日この頃です。
[PR]
by meefo870 | 2013-07-30 21:33 | EVENT

静岡からの情報で

c0108768_2121712.jpg

静岡に住む友だちが、私が住んでいる所の近くでこんなイベントがあるよと教えてくれましたので、行ってきました。

親子連れがいっぱいー。この人たち、人気者なのね。私は結構大人っぽい新沢さんしか知らなかったので、驚きましたー。

子ども達をのせるのが滅茶上手!!!!!でも、大人だってのせられちゃいます。すごく楽しくなってきましたよー。

これは、「いい写真をとろうよ」って感じの歌。写真を撮りたい人はステージに。撮られたい人はフロアーで。「寄って寄って」で、みんな中に寄っちゃう(笑)。「顔が出ちゃまずい人は、手で顔は隠しといてね」ってのにも笑いましたー。

「虹が、虹がー」とか「とーもーだちーになるーためにー」とか、しばらく頭ん中、ぐるぐるしそうですー。

教えてくれてありがとうね。楽しい時間になりましたー。
[PR]
by meefo870 | 2013-06-16 21:09 | EVENT

1年後にリベンジ

c0108768_19171842.jpg

このホタルを見に、夜中に山に登りました。それも、先週と今週。

これは本当に珍しい種類らしいです。たしかに、光の色とか、点滅の速さとか、この辺にいる先週見たタイプとは違うんです。個体の大きさからして違ってますし。

2回も行ったわけは、先週じゃあちっとも出てなかったから。今週の方が多かったかな。捕まえることもできて、じっくり観察もしたしね。
c0108768_19202249.jpg

かろうじてこんな写真も。でも、前評判では、もっともっといっぱいいるって聞いてたんですけど、それほどは見られませんでした。残念。今年の雨が少ないことが原因なのだとか。来年まで持ち越しな感じです。

でも、この観賞。去年も見に行く計画を立ててて、週末2回が雨でシーズンオフになってしまったのでした。なので、1年待って見れたにもかかわらず、これだったんで・・・。いつが来たら納得できる観賞ができるのかー。

で、先週はホタルだけじゃなく、朝日も鳥も見られたんで、それはそれで楽しかったのでした。
c0108768_19252153.jpg

松の木の上に巣を作ってて、ヒナの姿も見えましたー。無事に育てー。
c0108768_19251339.jpg

[PR]
by meefo870 | 2013-06-09 19:25 | EVENT