カテゴリ:犬の郁蔵( 93 )

サクラ

ひとりでサクラを見に行って、
この季節、ここには郁蔵としか来たことがないなあって気づきました。
でも、今年は郁蔵とくることはできませんでした。
そんな日が来るなんて想像した事もなかったなあ。
c0108768_22243031.jpg
「来年のサクラがみられるだろうか」という台詞。
今まで、なんとも思わずに聞いていました。
でも、その言葉の重みを心から知りました。

ほんと、また次の季節もサクラを見ることができるのかな、
来年までちゃんと何気ない日常がずっとかわらずに続くのかな。
そういうことばかり考えてしまいます。

c0108768_22323611.jpg

郁蔵の肉体はなくなってしまい、
もう二度と、触る事はできないのだけれど、
きっと私たちのすぐそばにいて、
私たちと同じように春の訪れを喜んでいると思っています。


[PR]
by meefo870 | 2015-04-05 22:35 | 犬の郁蔵

謹賀新年

c0108768_18483946.gif

[PR]
by meefo870 | 2015-01-01 18:49 | 犬の郁蔵

雪がいっぱい

c0108768_23050989.jpg
c0108768_23053876.jpg
c0108768_23055238.jpg
雪がすごかった。
これだけ降ってるん、見たことない。
郁蔵、なんか喜んでた。
それにしても雪、凄かった。

[PR]
by meefo870 | 2014-02-08 23:11 | 犬の郁蔵

暑いから

c0108768_1730595.jpg

犬の郁蔵、今年も暑そうなので刈りましたー。

先日は、「珍しい刈り方ですねー。写真を撮らせてください」って言われましたー。

なんと郁蔵、モデル犬ですよ。ふふふっ。

獣医さんからは「11歳ですよね。暑さも応えるはずですよ」と言われています。今のところ、散歩も喜んで行くし、餌も変わらずに食べています。無事にこの夏を乗り切ってほしいです。
[PR]
by meefo870 | 2013-07-29 21:34 | 犬の郁蔵

新年です。

c0108768_17212523.jpg

明けましておめでとうございます。

年末の福引き、8回も引けたのに白玉ばっか。トイレットペーパー8個貰って、どこに置くのよーっ。景品を考えてねって、白しか引き寄せられんかった私が悪いのか・・・?

今年は運が残ってますように、って引いたおみくじ。中吉。ちょっと微妙です。調子に乗るなみたいなことが書かれてました。ちゃんと神社に結んできました。

今年も楽しい1年にしたいものです。
[PR]
by meefo870 | 2013-01-01 17:27 | 犬の郁蔵

今年の桜

c0108768_19221412.jpg


今年も見ることができました。郁蔵と一緒に桜を。

嬉しかったわ。

ところで郁蔵。犬臭いからシャンプーせないかんな。

先日のこと。獣医さんに、「どうして郁蔵を飼う事になったのか?」と聞かれました。

「たまたまペットショップで見つけました。柴犬が飼いたい夫と、大型犬が飼いたい私の中をとって、シェルティです。友だちがシェルティを飼っていて、賢かったのも見てましたし」と答えると「じゃあ、犬種で探してた訳ではないので、郁蔵に出会ったんですね」といわれ、そうか、私は「郁蔵」に出会ったんだ!と強く感じたのでした。

「郁蔵との相性は合っていると思いますよ」みたいな事も言ってもらえて、本当に嬉しく思ったのでした。

まあ、郁蔵は獣医さんが嫌いなんだけどね。
[PR]
by meefo870 | 2012-04-08 19:21 | 犬の郁蔵

春が来る

c0108768_9362617.jpg

春は近づいている気がします。昨日の夜、外に出たら春の匂いがしたし。
c0108768_9375125.jpg

c0108768_9384321.jpg

郁蔵の散歩をしながら、春を探してみたけど、相変わらず、そういう事には無関心な郁蔵。まあ「春を愛でる犬」に変身したら気持ち悪いけど。
[PR]
by meefo870 | 2012-03-04 09:39 | 犬の郁蔵

新年だから

c0108768_21342412.jpg

2012年の始まり。

・夫が用意してくれた蕎麦を食べながら紅白を見て、結果も分かったしと、近くの八幡さんに向かう。12時ジャストに太鼓が鳴って、お祓いが始まった。

・近所の人に八幡さんで会い、「郁蔵は?」と聞かれ、「家で留守番」と答える。いつも一緒に行ってたのを覚えてくれてたよう。

・朝、雑煮を用意しようと思ったら、白みそが切れてて、「パンを食べてくれる?」と夫に頼んだ私。新年早々、いけてない。

・郁蔵の足が痛そうで心配な元旦。

・初日の出を見に行こうかと言っていたけど、生憎の曇り空。

・職場の人のお父さんが亡くなり、お通夜に行く。寂しい正月を迎えることもあるんだなと思う。

・シンスケ登場。しばらく一緒に過ごそうな。

よい年にしたいものです。
[PR]
by meefo870 | 2012-01-01 21:44 | 犬の郁蔵

暑いから

c0108768_10405780.gif

かなり暑くなったからねえ。

これで涼しくなったでしょう?

クールビズ、郁蔵版やろー。

なあ、どうなんよ、郁蔵?

c0108768_10413252.gif

もしかして、それは嬉しい顔なん???
[PR]
by meefo870 | 2011-07-09 10:42 | 犬の郁蔵

庭で郁蔵

c0108768_2265770.gif

郁蔵と庭で草抜き。

もう、草が凄いことになっていて・・・。草の奴、嫌いだー。

草抜きの邪魔をしてくる郁蔵も嫌いよー。手伝いなよ、草抜きっ!
[PR]
by meefo870 | 2011-04-18 22:08 | 犬の郁蔵