<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

事実は小説以上だ

c0108768_21101544.gif

こんなことが現実にあるんですねえ。人との出会いが人生を大きく変える、そんな話です。

この女性の行動力はすごいです。私が想像する以上に多くの差別や偏見と闘ってきたはずです。それでも、彼女が自分の行動を変えずにやっていけたのは、彼女にとてつもなく強い意志があったからでしょう。

が、彼女の意志以上に、とてつもなく彼の人間性が素晴らしかったからだとも思います。

心温まる良い話でした。たしか大きな賞ももらってましたよね、この映画。分かる気がします。
[PR]
by meefo870 | 2011-05-28 21:17 | MOVIE

夫の晩ご飯

c0108768_224868.gif

夫は、天ぷらしか作ってないんじゃないかと思います。蕎麦とシュークリームも作ると文句が聞こえてきそうですけどね。

以前に自分で買っておいたサツマイモが残っているのを見つけて、「かき揚げ!」と叫んでおりました。私は心の中で「また天ぷらだわ」と思ってましたけどね。連日というわけではないので、承認するけどね。

なんだかんだ言っても、人が作ってくれたらすごく美味しく感じるしね。ごちそうさま。
[PR]
by meefo870 | 2011-05-25 22:10 | FOOD

難しいけど、楽しい!

c0108768_21563073.gif

最近、これにはまっています。が、難しいのです。
これが一番初めにチャレンジしたものなんですが、もう、ほんとうにうまくいかずに、苦労しました。

で、なんとかできるようになってきたので、次のにチャレンジです。

かわいいよー。
c0108768_21585754.gif
これを考えた人、めっちゃセンスがあると思います。なかなかこの人のように模様が描けません・・・。イチゴも三角過ぎだわ!難しいのよ。

あと、焼き上がった生地にいっぱい穴があいていることが続いて・・・。それは未だに効果的な方法が見つからず・・・。これまた難しいのよ。

でも、このロールケーキ、かわいい上に、かなり美味しいです。生地の感じが私好み!

ただ、うちのオーブンとの相性は今一つで、今回のもかなり焼き色がついてしまいました。残念。

がんばってもうちょっと美味しそうにできるまでやってみます。
[PR]
by meefo870 | 2011-05-23 22:03 | SWEETS

見れてよかった!

c0108768_1951622.jpgこの人の作品展をしているとは全く知りませんでした。なんとか最終日に行けましたー。

いつ見ても、どの作品を見てもすごいです!

仏様とか人物の方が好きです。展示会場にいる間、なんかちょっと脈が速くなってたのはなんでかなあ。それぐらい、作品からのパワーが押し寄せて来たということでしょうか。

ほんと、いいものが見れて良かったー。パワーを貰ったー。
[PR]
by meefo870 | 2011-05-16 22:19 | EVENT

最近読んだ本

最近読んだ本が何なのかさえ思い出せない今日この頃・・・。なんか忙しいです。でも、なんとか読書はしてます・・・。
c0108768_1813310.gif

c0108768_1815435.gif

この人の本を見かけるとつい買ってしまっていますね。なんかした感じがすきなのかなと。でも、それはないでしょうと思うことがそれぞれにあり・・・。

どちらも続編が書けそうな終わり方です。

c0108768_1834280.gif

久々にこの人の本を読みました。軽くていいですね。誰も死なない謎解きも面白いです。

最近、職場で歯医院の話になってたので、なお面白かったです。同僚が行っている歯医院は小児歯科もやっているところなので、声の掛けられ方がちょっと子ども扱いってので盛り上がってたんでね。

でも、真剣に患者と向き合ってくれる歯科医、大事です!

c0108768_1874667.gif

これは人が死んじゃうんで、心惹かれなかったのですが、最後の最後で、なんか読んでよかったなと思ったのでした。悲しかったですけどね。

自分の心は汚れてないか?ってのも気になったのでした。まずいって言われたくない!

c0108768_1892959.gif

これは職場の人が貸してくれまして、なかなかにおもしろかったです。新聞に掲載されてたんですね。となると、めっちゃリアルですねえ。

とにかく高知に行きたくなりますね。まあ、ここに書けないいろいろなことを考えさせられた本でした。
[PR]
by meefo870 | 2011-05-15 18:13 | BOOKS

マイ・釣り具!

c0108768_238478.gif

先日の誕生日に、友だちから釣り具一式をいただきました。ほんと、ありがとう!マイ・釣り具、初めてです!!!!!テンションあがりますよねー。

使いたくてしかたがなかった私。「釣れている情報は聞かない」と友だちが言っているにも関わらず押し掛けましたよー、いつもの場所へ。
c0108768_23104257.gif

釣れている情報はないのに、人は結構いたのでびっくりでしたけど。
c0108768_2312365.gif

これが、マイ・釣り具の初釣魚。嬉しーい!!

でも、釣れていないと言うのはガセネタではなく、ほんまでした。この魚が2匹のみ。友だちが釣った2匹も貰って、計4匹を持ち帰りました。

煮付けにして食べました。美味しかったです!ただ、煮付けの写真を撮ったら、なんか魚に睨まれているみたいで・・・・。なんか怖くてここにのせるんはやめましたー。

余談になりますが、地震の影響で魚の釣り餌が値上がりしてました。いろんなところで、いろんな影響は出てくるのだと思うのでした。

今回、プレゼントしてもらった餌入れの籠を海中の地面にプレゼントしてしまうという情けないこともありましたけど、また、行きましょうねー、釣り!

マイ・釣り具を使いたくてうずうずな私です!
[PR]
by meefo870 | 2011-05-14 23:16 | EVENT

まだやるんだね

c0108768_22233868.gif

もう、当分シュークリームは焼かないんじゃないかと思っていたんですけど、まだやりたいみたいです。

しかも、チョココーティングとは驚きです。

こうなれば応援しますよ、夫君。やれー!どんどんやっちゃえー!!
[PR]
by meefo870 | 2011-05-07 22:25 | SWEETS

もっと登れば

c0108768_10172582.gif

歌舞伎の後に行ったのはこれ。

なぜなら、さらに階段を上れば、これの展示場がありましたんで。これも見たかったのよー。

随分前から我が県にも回ってくるとはネットで見ていましたが、まさかこんな所でやるとは夢にも思いませんでした。町ん中でやろうよー、こういうのっ!と私は思っていたのですが、思いのほか、お客さんは入ってて、これまたびっくり。

それにしても、めっちゃかわいい!!これしか言えませんっ!

展示会場を回りながら、この絵本シリーズを改めて読みたくなりました。あらゆる所に、細かい心配りとアイデアと、そしてメッセージが詰まっているんだな。
c0108768_10195385.gif

何気に会場案内をしているこの子もかわいいっ!
[PR]
by meefo870 | 2011-05-02 21:46 | EVENT

格式ある

c0108768_9274817.gif

先日の千秋楽。チケットを取ってくださる方がいて、見に行くことができました。なかなか手に入らないチケットです。ほんと、ありがとうございました。

親子での出演が話題になっておりました。2人ともめっちゃ有名ですしね。同日に見られるなんて、ほんとこんな機会はないですよね。

んが、私にとっては内容が難しすぎまして・・・。難解難解難解・・・・。眠気と闘うことも・・・。失礼なっ!

さらに、枡席というのはなかなか苦しいものでして。知人ばかりで座っていましたので、気は楽。これが知らない人となら、かなり大変だー。

普段は床に長時間座る習慣がないですから、姿勢も苦しくなってきますしね。かといって、ごぞごぞできないし・・・。ほんと、大変。

大変と言えば、枡席からの移動も大変。枡の仕切りの手すりと言いましょうか、梁と言うのでしょうか、正式な名称は不明ですが、その柱の上を平均台を渡るように移動しなければなりません。

幸い私達の席は仮花道のすぐ隣だったので、平均台移動はなし。

でも、休憩後は「すみません」と言いながら自分の席に帰る人が続出。そりゃそうです。で、その中に老婦人がいらして、その細い柱の上を歩くのですが、何とも危なっかしい。

両脇の人が彼女の手を取り、自分の前を通らせてあげては、次の人に彼女の手を渡すという、見事なバトンを繰り広げて、ご自身の席に辿り着くことができていました。みんな優しい!

ということで、枡席って赴きはあるけど、現代人には不向きかなあ。

それでも、あの劇場はコンパクトで臨場感があるのが魅力です。やっぱ、役者としてはお父さんが上なんでしょうか。やっている役柄もあるでしょうが、お父さんのやっている方が、見入ってしまいました。

とかとか、なんだかんだ言いつつ、日常を忘れるとっても良い時間が過ごせましたー。チケットを取ってくださった方に感謝です!

More
[PR]
by meefo870 | 2011-05-01 09:48 | EVENT