<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近読んだ本

c0108768_17192487.jpg

友だちに薦められて読みました。

きりっとした感じがいいですね。

どの人にも人には語りたくない過去があり・・・。でも、優しさあふれる人が多く出てくるのが私好みです。次の巻も読んでみようかと考え中。
c0108768_17281284.jpg

友だちが貸してくれたので読みました。

伊良部シリーズとはまた違った趣で。破天荒な父さんにつきあうのは大変だわ。でも、彼の主張は筋が通ってるところが素晴らしいというか、面倒くさいというか。

私にとっては、最後の終わり方がちょっと拍子抜けした感じなんです・・・。もうちょっとドラマチックであってほしかったというか・・・。
c0108768_17245041.jpg

夫が読んでいたんで、手に取ってみました。

タイムスリップしたらこんな感じかねえ。現代の白物家電に付いての解説がかなり笑えました。うちの家にもいてほしいのよ、彼のように家事を完璧にやってくれる人。だれかタイムスリップしてこないだろうか。絶対に「拾い」ます。

これまた終わりがね。と、これには続きがあるので、そちらを読めばいいってことでしょうか。

それにしても、表紙がだめだめです。だって、こんな男前じゃないって設定ですから。

ここ最近忙しく、読書量はかなり落ちています・・・。人間らしい豊かな生活がしたーい!!!!!
[PR]
by meefo870 | 2012-06-03 17:30 | BOOKS

お城は見えた

c0108768_1312081.jpg

太陽は残念な結果だったんですけどね。せっかく高知に行ったのだからと、観光もしましたよ。

何度か高知には行ったことがあるのに、ここには行ったことがありませんでした。横で夫が高知の偉人について熱く語ってましたけど、右から左の私。
c0108768_13143856.jpg

上りきると市内が一望できました。
c0108768_13151860.jpg

この看板面白い。だれかやってたんかな?
c0108768_1315502.jpg

下の堀にはきれいな睡蓮。この花好きです。うちの庭のは一度も蕾をつけたことがない・・・。
c0108768_13164940.jpg

夫が「いいもの見つけた」とくれました。「本にはさんでおくわ」と言ってもらったものの、行く方不明に。まだ、失くしたことは言えてません・・・。
c0108768_1318254.jpg

向こうで食べた鰹のたたきが美味しかったので、クール便でも送りました。うん、美味しい!ちなみに焼きサバ寿司は、我が地元の某うどん店のものをテイクアウト。これも美味しいからね。

夫は「こんな美味しいたたきを食べてしまったら、スーパーのはもう食べられないかもしれない」と宣う。大丈夫、食べられるって。
[PR]
by meefo870 | 2012-06-02 13:21 | TRIP