<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夫の朝ご飯

c0108768_21212831.jpg

新しく買ったフライパンでフレンチトースト。

美味しかったです。贅沢言うなら、ちらっとラム酒を入れてほしかったな。

いや、これはこれで大変美味しかったです。ごちそうさまー。また頼みますー。
[PR]
by meefo870 | 2012-07-29 21:22 | FOOD

ブルーベリータルト

今年も行ってきましたブルーベリー摘み。でも、前回行ったのは2010年だったのね。

c0108768_9391911.jpg

甘くて美味しい!酸味がなくてぶどうみたいな甘い味の方が好き。大粒で食べ応えもあります。もう1種類気に入ったのは、小粒で甘みと酸味が凝縮されたtheブルーベリーみたいなの。

今回は1000円分購入してきました。ブルーベリータルトを作りたかったから。
c0108768_9415426.jpg

もっともっともっとのせたらよかったー。自分のタルトに大盤振る舞いできなかったケチな私・・・。
[PR]
by meefo870 | 2012-07-28 09:42 | SWEETS

クリームチーズ味

c0108768_221841100.jpg

とあるレシピページで見つけたクリームチーズ味のパウンド。

しっとりしてて美味しい。チーズケーキよりは重いけど、パウンドケーキよりは軽い感じ。かなり好きな味でした。

反省は、最初にしっかりクリームチーズを練ることでした。
[PR]
by meefo870 | 2012-07-21 22:21 | SWEETS

新しいフライパン


夫が、「今日はお土産がある」と言って帰って来ました。開けてみると、それはフライパン。

おお、ここの会社のフライパン。素敵!

1つ母から貰って使っているんだけれど、なかなかの優れもの。でも、少し大きいので扱いづらいとも話していたのです。

どうやら2人家族にぴったりの手頃な大きさのもあったみたい。

で、彼が1番初めに作ってほしいと言ったのは、パン。

このフライパンの中で捏ねるともあるけど、それはエイド君に任せて、発酵から使ってみました。保温力が凄いので、ガスコンロにたった5秒間当てれば、後はある程度の温度がキープできるらしい。まあ、この時期は気温が高いのでどの程度の効力があったのかは不明ですが、冬場には是非やってみようと思います。

2次発酵もこの中で行って、このフライパンで焼いてみました。
c0108768_2311240.jpg

途中でひっくり返して両面焼かないとだめなんですけど、20分後はこんな感じ。久々に焼きたてパンを食べました。
c0108768_23182848.jpg

夫よ、いい買い物だったぞ!
[PR]
by meefo870 | 2012-07-15 23:19 | BREAD

夫の朝ご飯

c0108768_2040685.jpg

先日のことです。夫が「早起きするから」と言いました。「朝ご飯は作るから」とも。嬉しいことを言ってくれるではないですか。

私が起きていくと、朝からテーブルの上にはたこ焼きがセットされていまして・・・。どうやら、ホットケーキミックスにウインナーを入れてせっせと焼いている模様。

出来るそばから、ぱくぱく口に入れていたのは私です。これ、ケチャップとマスタードが合うね。

私が「もう食べられません!」と言った時、夫は「僕は一個も食べてない!」と言いましたー。すみませんー。美味しかったですー!!

と、この日夫は「たこ焼き」も作って冷凍保存してました。

「自分で作ったらめちゃめちゃ時間がかかったー!たこ焼きがあんなに安価に売られているのがびっくりだー!!」と言ってましたけど、一個一個手で焼いている奴が冷凍食品になっている訳じゃあないでしょうに。
[PR]
by meefo870 | 2012-07-07 20:45 | FOOD

最近読んだ漫画

c0108768_2043116.jpg

c0108768_20431752.jpg

c0108768_2044681.jpg

このあたり、続けて読んでいます。
c0108768_20454772.jpg

c0108768_20453877.jpg

c0108768_20454322.jpg

最近読み始めたもの。どれもいい感じです。

自分が高校生の時にこんな本を読んでいたらどうなってたかなあと思うのですが、きっと今だからこそ、これらが面白いと感じるんだろうなとも思います。

ここのところの激務。帰ってから癒されたのはこれらの漫画。寝る前に現実逃避ができました。と、やっと更新しようかと思えるぐらいになりました???いやいや、どうだか・・・。
[PR]
by meefo870 | 2012-07-01 20:49 | BOOKS