<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夫の晩ご飯

c0108768_19162940.jpg

あまりにも前過ぎて、何だったか忘れているよ・・・。

なんかハンバーグっぽいけど、ちょっと違ってて、肉のつぶつぶが結構大きめだったのは記憶にあるわ。

まあ、なんであれ美味しくいただきました。ごちそうさま。ありがとうね。

今晩もご飯の用意をしてくれてて嬉しかったんですけどね。お礼もそこそこにお腹におさめてしまいました。ありがとうね。
[PR]
by meefo870 | 2012-10-26 21:27 | FOOD

器用よね

c0108768_19122152.jpg

先日、知り合いのネイリストに作ってもらったー。って、私自身はネイルとかとは全く無縁な生活でして・・・。本来の業務じゃないこと頼んでますかな。

でも、彼女はネイルだけじゃなく、シリコンを使った小物類もいろいろ作ってる人なんで、これも本業と言えば本業。

それにしても、よくこんな細かいことができるよなあ。感心しきり。

あんまり市販されてない感じなのが素敵。
[PR]
by meefo870 | 2012-10-24 22:40 | GOODS

最近読んだ漫画

c0108768_19324470.jpg

すごく真面目な漫画ですけれど、食べるって大事なことなんだなって感じさせてくれます。特に病院での食事って、楽しい気分では食べられないですから・・・。

最近の病院ってこういう仕事をされている方がいるんですね。知りませんでした。

c0108768_19351393.jpg

少年漫画だなって感じる絵だし、ストーリーもそういう感じ。

2巻まで読みましたけど、お茶の世界をあんな風に描いちゃってクレームこないの?ってことが心配になりましたよ。

c0108768_19365868.jpg

このシリーズは4巻まで買いましたけど、共感できる物が多いです。短編集なのもいいのかな。

覚悟するぞと意気込んだり、現実に打ちのめされたり、周りが羨ましくなったり、自分だけが取り残されているみたいで孤独に感じたり。そういうの、本当に泣きたくなるような気持ちで納得できます。

「幸せ」ってどういうことなんかなあと考えさせられます。で、自分は今「幸せ」だと思うし、これからも「幸せにしていよう」と思うのでした。

c0108768_19415813.jpg

最近読んだ中で最も好きな漫画です。1巻だけ試しに買ったけど、5巻まで一気に買った!面白いです。自分が高校生活を「アゲイン」できたとしたら、何をするだろう?

応援団に入った金一郎をめっちゃ応援してます、私。彼が言うことやすることが好きなんだと思う。ちょっと人の心理を逆手に取って行く感じがね。

6巻も出たので、買いに行かなくっちゃ!!!!!!

て、文庫は読まずに漫画に走ってたんやね、私。
[PR]
by meefo870 | 2012-10-21 00:18 | BOOKS

最近読んだ本

もう、全然最近じゃあないです・・・。

というか、本を読んだりテレビを見たりする時間がめっちゃ減ってます。で、本を開いたり、テレビのスイッチを入れたりできた時、自分が人間に戻れてる気がします・・・。

ああ、毎日人間らしい生活がしたいです!と言いつつ、本日も明日も自宅仕事満載です・・・。はあ、とため息しか付けず、ため息付くと幸せが逃げるってさ。

c0108768_18564334.jpg

これは「図書館」の中に出てくる作品です。いい話です。この2人。幸せになってほしいです。

私も耳が不自由な人と接する機会がかつてありました。でも、ちゃんとその方達の気持ちが理解できていたとは思えず、あの時はああしたらよかったのかなとか、あれは失礼だったかもとか、いろいろ考えることもありました。

先日、テレビで手話を取り入れたダンスをしているグループのドキュメンタリーを見て、すごい人たちがいるんだなと思ったのでした。耳の不自由な人と一緒に作り上げていく表現に感心したり感動したり。

c0108768_1944139.jpg

相変わらず素敵な東吾さん。好きです。だんだん終わりが近づいています。終わってほしくないんですけどね。
c0108768_1983169.jpg

久しぶりに宮部さんの本を読みました。途中で、全てじゃないけど、だいたいの展開が読めてしまったんですよね。なので、こうなったかって感じでね。さらっと読めたのでした。

って、これだけしか読んでない?何を読んだすら忘れてる・・・。
[PR]
by meefo870 | 2012-10-20 19:06 | BOOKS

お弁当

c0108768_21435827.jpg

ちょっと所用があって、弁当づくり。

ついでに夫のも作ってあげる。同じ物しか入ってないけどね。

昨夜の9時半頃、「明日の弁当のおかずは用意できたけど、今日の晩ご飯はないのよ」と、晩ご飯を食べに出かけた私たち。「これって、なんか可笑しい」って夫に言われた・・・。
[PR]
by meefo870 | 2012-10-17 21:46 | FOOD

夫の晩ご飯

c0108768_22514270.jpg

どうも彼が作る晩ご飯はカロリーが高いのだー。

なんか、気づいたらこってり揚げ物系。本人も自覚有りですけどね。私がそういうものを作らないので、欲してるんですかね。

あっさり胸肉のチキンもチーズ味とデミグラスソースが合ってて美味しかったです。もうちょっとあっさりでもいいっすよ。

あとね、リーフはもうちょっとちっさめでお願いしますー。

と、夫の晩ご飯ブログになりそうよ・・・。
[PR]
by meefo870 | 2012-10-15 22:59 | FOOD

夫の晩ご飯

c0108768_22454356.jpg

この親子丼は、半端なく美味しかった。

ご飯が美味しかった。鍋で炊いたやつ。

この味付けも好きだった。出汁がよく効いてて上品な味。聞いたら、やっぱ丁寧に出汁を作ってた。

「この間買ったテフロンのフライパンが、親子鍋代わりになるよ」といいながら、半熟にしてくれた。

この丼、美味しいから好きだわ。

また頼みます、夫くん。

と、夫シリーズ続いています。
[PR]
by meefo870 | 2012-10-10 22:17 | FOOD

夫の朝ご飯

c0108768_044096.jpg

肉まんが食べたいという夫。自分で東坡肉を作っているなとは思ってたんです。

朝起きたら、こんなのが用意されてて、嬉しかったー。

「でも、ちょっと生地がかたいよね。」と、ダメ出しもしてみる。いやいや、ちゃんと美味しかったです。
[PR]
by meefo870 | 2012-10-08 00:07 | FOOD

男の子も喜ぶ柄

c0108768_23585383.jpg

「男の子も喜ぶ柄」ってタイトルにあったので、これにしてみたんですけどね。

うちの夫「味がコーヒー味で美味しい」とは言いましたが「この柄は趣味が悪くない?」と言いましたよ。「これに麦わら帽子もあると、喜ばれると思うけどね」とも。

なるほどね。

で、柄はともかく、味はかなり好きでした。
[PR]
by meefo870 | 2012-10-07 07:26 | SWEETS

久々のイワシ

久々に釣りに行き、久々にイワシに出会いました。
c0108768_23475329.jpg

いっぱい釣ったーと思ってたのにあとで数えたら18匹。ちょっぴり寂しい。私は、前のイワシが忘れられないんです・・・。
c0108768_23515026.jpg

ちなみに友だちはこんな感じ。

やっぱりオイルサーディンにしようと思ってrakurakurakukoさんのレシピを再読。
c0108768_234864.jpg

とりあえず3ヶ月、待ちます!

今日はここに行ったんですけど、ナビを見たらこんなんで・・・。
c0108768_2356135.jpg

私ら海の中におることになってない?
[PR]
by meefo870 | 2012-10-06 23:57 | EVENT