<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近見た映画

c0108768_10335992.jpg

これも見ました。これは人に借りて見ました。

貸してくれた人も、私の薦めに従って原作を読んでたので、「見たらがっかりするかも・・・」て言っていました。

うーん、確かにがっかりかも・・・・。原作と変わっていましたからね。

でも、京都にいる感じは断然映画の方がいいです。特に京都の地理が分かってない私は、不自然に場面がワープしようが気になりませんからね。

原作を読んでいない夫も一緒に見て、まあ面白かったと言っておりました。

今、気づきましたけど、表紙の描き方がちょっと嫌だな・・・。これじゃあ、ネタバレじゃん!
[PR]
by meefo870 | 2013-02-24 10:38 | MOVIE

最近見た映画

c0108768_22351574.jpg

これも最近、夫と家で見ました。

基本、テレビを見る習慣がほとんどないので、DVDを借りる習慣もないのですが、夫がネットレンタルなる物をしたらしく、一緒にみることにしたのでした。

原作は読んでたんで、ちょっと違うなとは思ったものの、阿部さん、いい味出してますー。ロケ地の温泉も行ってみたくなりました。

これは続編もつくられると発表がありましたし、それも見たいですー。

ところで、このレンタルというもの。

1回400円で自分のスマホにデータが送られてきて、1ヶ月は手元にあるけど、一度再生したら48時間で消えちゃうとか。ふーん、世の中は進化してるんだね。ってこれは常識で私がしらんだけなんかな。まず、スマホじゃないから、スマホと無縁な生活ですし。世の中に取り残されている気になってきましたー。
[PR]
by meefo870 | 2013-02-23 22:42 | MOVIE

最近見た映画

c0108768_21361935.jpg

少し前ですが、夫と一緒に映画を見に行きました。しかも、邦画。

なんか、夫が古いアニメのヤの付く映画を見に行ったときに、番宣してたのだそう。

虎と漂流する話より、こちらにひかれたのだとか。

何気ない日常の話なんだけど、ちょぴり泣いてしまいました。お母さん、いい味出してます。

夫はしきりに「次男が父親になんで認められるんか分からん!」と言っておりました。

内容はともあれ(決して悪くなかったんです!)映画を見るということが、非日常感があってとても楽しかったのでした。
[PR]
by meefo870 | 2013-02-22 21:41 | MOVIE

最近読んだ本

c0108768_11145643.jpg


ああ、本を読んでないなあ。まずは時間がないよなあ。

それに1冊読むのに、ものすごく時間もかかるようになったしなあ。

と、なんで夫がこんな本を持っていたのか不明だけど、これは夫が買った本には間違いない。

んー、「ドリーム」ですね。ちょっと軽すぎる気が。こんな簡単に軌道にのらんでしょーって。

設定はすごく面白かったし、出てくるアイデアも素敵。でも、葛藤って少ないし、それぞれの人はどう考えているのかが分からない感じで、物足りなく思ってしまいました。

でも、どっかでローカル線には乗ってみたいな。って、うちの近所のも十分ローカル線ですな。

c0108768_11213830.jpg

こちらは、ホルモーがものすごく楽しかったので期待して読んだせいでしょうか、これまたもうちょい!って感じだったんです・・・。

映画の方が頭にあったもので、どうして綾瀬さんが出てくるんか、しばらく理解できず、設定が違っていることで、そういうことかと思ったのでした。

大規模な設定で、大阪ならほんまにそういうことあるかもって思ってしまいましたけど、終わり方がちょっと物足りなく。

忙しくて時間がないとか言いつつ、本当はだらだらも過ごしているわけで・・・、もうちょっと本を読むぞー!
[PR]
by meefo870 | 2013-02-17 11:26 | BOOKS

今年も見ました

c0108768_15102193.jpg


年の初めに友だちと見に行くことが恒例となっておりますこの会。今年も行ってまいりました。といっても、もう終わっちゃってるし、随分前のことになってしまっています。

今年も美しかったです。

漆芸の解説を聞きながら見る方が絶対に楽しい。中も開けてみせてもらえるし、作り方や材料も教えてくれますしね。

作家さんの苦労話にはただただ感心するばかりでした。

きれいな物をみるというのは、すごく癒されることだとも思うのでした。
[PR]
by meefo870 | 2013-02-10 15:08 | EVENT

夫の朝ご飯

c0108768_23554655.jpg

朝からいい匂いに誘われて下に行くと夫が何やら食べてます。

炒り卵の上にチーズがのったピザトーストではないですか。匂いもいいし、おいしそうよ。

「私のは?」「オーブントースターの中にあるよ」

いい朝だー!

と、思いきや「食パンは適当に切らないで上から下まで同じ厚さに切ってくれん?」と言われたのだったー。すみません、すみません、適当に切りました。

最近ちっとも食パン切り器、使ってないです・・・。面倒くさいんですよ。出したら片付けないといけないし・・・。
[PR]
by meefo870 | 2013-02-09 09:39 | FOOD

夫の晩ご飯

c0108768_00756.jpg

最近、夫は以前に比べて少しだけ早く家に帰ることができるようになり、私は遅く帰ることが増えてます。

家に帰った時に明かりが付いているとか、部屋が温かいとか、それだけでかなり幸せな気分になれるのですけど、ご飯ができているというのは格別です。もう、幸せ感絶大です。

「前の夜の鍋が少し残ってて、スープはラーメン向きだと思ったから」とのこと。チャーハンとエビチリもどきもありました。

ほんと、ごちそうさまでした。
[PR]
by meefo870 | 2013-02-06 21:54 | FOOD

肉まん

c0108768_23481631.jpg

糸井さんのところで見たなかしまさんの肉まん。

とても美味しそうだったし簡単そうだったのでやってみました。

薄力粉ですし、ベーキングパウダーです。1次発酵は15分だし、2次発酵はなく15分蒸しています。

なんとお手軽なレシピでしょうー。作り始めて45分後にはお腹の中ですからね。

簡単なわりに美味しいです。薄力粉のせいだと思うのですけど、もうちょっとふわふわした感じが私は好きかな。

ということで、今シーズンにもう一回は肉まんを作りたいものです。次はやっぱりみかさんのレシピにもどるかな。パックリと口が開いているのもいやだしな。
[PR]
by meefo870 | 2013-02-03 23:56 | BREAD