<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

超細かい!

c0108768_2311051.jpg

urushi-kさんお薦めのこれ。見てきました。

超細かい!めっちゃ面白かったです。

Mのハンバーガー屋さんの袋に驚き、アニメーションの中の羊を数え、しりとりに挫折し、答えがあるなら早く教えてよ!と思い、デコスイーツに魅了されと、どのコーナーに行っても楽しめました。

それにしても、世の中には器用な人がいるものです。感心しきり。
[PR]
by meefo870 | 2013-03-23 23:16 | EVENT

夫の晩ご飯

c0108768_1914217.jpg

これは先日の夫の晩ご飯。

なんか、無性にローストビーフが食べたいと思ったそうな。

で、自分で肉屋に行って固まり肉を買い、ネットでレシピをゲットし、晩ご飯に。

どうやら炊飯器で加熱したらしいです。と、いまいち説明を理解していない私ですが・・・。

でも、それっぽい物が、手間入らずでできるらしい。ということで、ローストビーフ係に任命します。
[PR]
by meefo870 | 2013-03-20 19:18 | FOOD

春が来た気がする。

c0108768_19532530.jpg

庭には春が来てたんだなあ。って、平日に庭を見ることがない私は、かなり本気で自分の家の庭を見て驚いた!

それにしても、なんとゆとりのない生活をしていることかーっ!なんか人間らしくないです・・・。
c0108768_19533668.jpg

今年もこれは一杯花をつけてて、感心しましたー。
c0108768_19535178.jpg

こちらは、寒い時期に結構、蕾摘みをやってたんで、株も大きくなり花もたくさんつけました。

パンジーよりビオラの方が断然好きです!
c0108768_1954052.jpg

この色もいい!他にエンジのもあるけど、上手く撮れてなかった・・・。オレンジのは咲かない・・・。
c0108768_19541363.jpg

この花好き!隣の人は、植えなくても落ちた種から発芽して毎年咲いているって言っていましたけど、うちのも来年、勝手に生えてくるといいな。
c0108768_195425100.jpg

この花、ほんまに好き!開くのが楽しみ。見逃さないようにしないと・・・。来週は水曜日が休みなので、庭にも気が向くかな。
c0108768_1954333.jpg

これはまだまだな感じです。がんばれー。
c0108768_19544635.jpg

それにしても郁蔵っていつも同じ顔やねえ。前に撮ったのと区別がつかんねえ。
c0108768_19545578.jpg

やってることも変わらんしねえ・・・。相変わらず、無駄に穴を掘り、花は愛でない・・・・。
[PR]
by meefo870 | 2013-03-16 20:05 | GARDEN

最近読んだ本

c0108768_195708.jpg

この話、好きだったなあ。あっと言う間に読み終えました。

和菓子ってかなり苦手で、特にあんこがだめなんで、食べたくなることがないのです・・・。

でも、奥深いお菓子だなあってしみじみと思います。それに、旧き日本人は言葉遊びが好きだったのねと、これまた改めて思うのでした。

和菓子、じっくり見てみるかなあ。食べたりはしないと思うけど。これの第2弾って出ないのかなあ。

c0108768_19563598.jpg

これもほんわかいい感じでした。内容が児童向きなのに、やたら漢字が多いなと思っていたのですが、あとがきを読んで納得。やっぱり児童書なのね。でも、加筆されているって。

これはシリーズが他にもあるのは知っているので、読んでみようと思います。なんか優しい気持ちになれる本です。

もし、自分がこのコンビニに行ったら、何が手に入るのだろう?思いつかないよ・・・。

c0108768_19583584.jpg

これは、2回目読んでいる。ってことをかなり読んでから認識したー。だめじゃん、私。

こんな話だったっけ?と思いつつ・・・。ほんのちょっと思い出して、結末が思い出せず、結局全部読んだ。すっきりだー。最後の話が好きかな。

映画化されてる奴は、随分と話がかわってるんね。同じ話とは思いませんでしたー。映画、予告編しか見てないですけど、本編、見た方がいいんか悩む感じです・・・。
[PR]
by meefo870 | 2013-03-12 22:50 | BOOKS

こういうジャンルって

c0108768_1852331.jpg

市報をピラピラめくっていた夫が、「これって行ってみたくない?」と言いました。

2人ともこういう音楽には興味を示さずに来たのですけど、有名な人だし行ってみるのも楽しいかもと思ってチケットを購入したのは、コンサートの1週間前。

コンサートに行く前、私の中ではエネルギッシュなCMのイメージかな。でも、行く道すがら「もう80歳なんだって」と夫がネットで調べて言いました。

えーっ、80歳。私のイメージはちょっとかわる・・・。

ところが、実際にステージに立つ彼は、全く80歳には見えず、これまたイメージが変わる。

すごい、元気です。それに楽しそう。楽器ができる人を心から羨ましく思います。ピアノの人も素敵!!!

十分大人な私たちですが、なんだか大人な気分になれた、なかなかよい時間になりました。
[PR]
by meefo870 | 2013-03-10 18:14 | EVENT