<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近読んだ本

c0108768_20502183.jpg

友だちに借りた本。やっと読みました。

なんだか不思議な設定の不思議なお話でした。でも、猫って猫同士で話してそうな気がします。犬と猫とは話してなさそうに思えます。うちの郁蔵を見る限り、絶対に犬と猫とが話せる日が来るとは思えません。

c0108768_20504324.jpg

古き良き時代の青春物語でした。レビューは好評価のものが多かったですが、私の中ではどうかなあ。いまひとつ時代が古くて共感できなかったかな。

c0108768_2051018.jpg

上のに対して、こっちの方がまだ分かるんです。なんか、雰囲気が。子ども時代から成長していく時の心の変化がどうしてこんなにわかるんやろうって思いましたし、こういう気持ちの時ってあったなあって、自分の成長を懐かしく思い出しました。あの当時にこういう本と出合ってたら、また、その時期のすごし方が違ってたかもしれないなあなんて思いながら読みました。

好きな本でした。でも、上のとこの本、自分で買ったん?友だちに借りとん?どっちか分からないです・・・。
c0108768_20511144.jpg

大好きなシリーズなのに、ずーっと手に取らず、買ってからも開かず放置しておりました。なんだろう。忙しいというか、この本を楽しめる気分じゃないっていうか・・・。

で、読んでよかったーしか言えんなあ。ちょっと幸せになったなあ。どれがこれからの伏線になってるんかなって思いながら読んでましたけど、前のこと、かなり忘れているとも思って自分が残念・・・。

いい本です!!!!!
[PR]
by meefo870 | 2013-11-30 21:01 | BOOKS

温泉は癒される。

c0108768_18135865.jpg

先日、夫と列車に乗って出かけました。こんなドリンクを飲みたくなるほど口内炎がひどかったんですけど・・・。
c0108768_1815836.jpg

途中の駅でこれも手に入れまして。美味しいお菓子でした。
c0108768_18231379.jpg

新幹線を降りてからも2回乗り継いで・・・。
c0108768_18154322.jpg

着いたのはここ。カニがオブジェになってて笑ったー。家から約6時間。遠いですー。しかも、寒波到来。めっちゃ寒かったー。

さっそく、7つの温泉に何度でも入れるパスを宿で貰って温泉巡り。って、そんなに入ったら絶対気分が悪くなるってと思って、入浴を繰り返す夫を待つ、待つ、待つ、待つ、待つ。1軒は生憎休み。最後の1軒だけは、私も入って宿に帰ってきました。
c0108768_18271337.jpg

c0108768_18272634.jpg

浴衣で歩くには寒すぎるんですけど・・・・。何軒も入っているうちにすごく熱くなってきたと、風呂からあがるごとに夫は薄着になっていましたから、浴衣でもよかったのかもしれません。
c0108768_18234327.jpg

c0108768_18235023.jpg

興味ありましたけど、ルート上、ここに帰ってくることはないので断念。
c0108768_18241332.jpg

唯一入った温泉。宿の最寄りだったから。はあ、気持ちよい。温まる!

写真は朝撮ったので明るいですけど、入ったのは18時過ぎ。御飯時だったせいか、観光客はほとんどおらず、みんな顔見知りみたいで、名前で呼び合い、本日の報告会のようなお風呂になってました。地元の人に愛されている温泉のようです。
c0108768_18293330.jpg

c0108768_18292288.jpg

こんなんとかこんなんで、お腹いっぱい!!!ああ、これで口内炎じゃなかったらもっと幸せやったのにー。それに、もっと美味しそうに、写真をとれんのか、私。

なんといっても刺身が好きーっ!しゃぶしゃぶも!焼いたのも捨てがたい。どれも美味しいってことね。

c0108768_18395116.jpg

翌朝、ここで朝風呂。人も少なくてのびのびできました。

そうそう、翌朝にしたのは入浴だけじゃなくて、耳つぼマッサージ。初体験。こそばいです。私たちの耳の中、きれいになった模様。

長い道中をひたすら眠りこけながら帰ってきたのですけど、癒されましたー。
[PR]
by meefo870 | 2013-11-24 18:42 | TRIP

手間がかかります

c0108768_2332656.jpg

MIRIさんとやっていましたのは、これ。

中はリンゴじゃなくて、生のグレープフルーツ。

出来上がりはシンプルですけど、随分と手間がかかっています。

できるまでも大変でしたけど、これを切り分けるのも一苦労。

かなり甘いケーキです。あと、ちょっとゆるいですね。もうちょっとしっかりしなよ、ケーキ!って感じでして・・・・。

そんな中、グレープフルーツは、いい仕事してました。このグレープフルーツが美味しかったんだと思います。

こういうの、一人だと絶対挫折しています。MIRIさんとやってるから、最後まで辿り着けましたー。ありがとうねー。
[PR]
by meefo870 | 2013-11-10 23:08 | SWEETS

なんか変なことに・・・。

c0108768_11282140.jpg

なんか変なことになってます。

今頃アジサイが咲いてるってどういうこと?????それもこれだけ。あとのは、全て茶色の枯れ枯れ。季節外れのアジサイ、楽しんでます。ちなみに、うちのは最近出回ってる「四季咲き」ではないです。

朝晩の冷え込みは相当なのに、日中は20度越え。身体がついていかないです・・・・。うだうだ。
[PR]
by meefo870 | 2013-11-03 11:32 | GARDEN