<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近読んだ本

久しぶりに本のことも書いておきます。本は、全く読んでないわけではないけれど、読書量は激減です・・・。
世の中には、こんなに本が溢れているというのに・・・。

c0108768_22092422.jpg
久しぶりに伊坂さんの本を読みました。友だちが貸してくれたので。ありがとうね。

お父さんの設定は凄く面白かったし、ひとつひとつの父からの教えに苦笑いをしたり、大きく頷いたり。

でも、読み終えての印象は軽いなあって。伏線もあるにはあるのですけど、あんまり唸るような伏線ではなく・・・。伊坂さんの作品っぽくなかったです。くどくないというか。

特に最後が、えっ?この終わり方???って思ってしまったので、残念。私にとっては、ちょっと納得いかない感じなのでした。

c0108768_22093136.jpg
これも友だちが貸してくれました。この、タイトルが可笑しいし、設定もあり得ないもので面白い。

ちょっと琵琶湖に行きたくなりましたからね。

映像にしたら、壮大でおもしろいかなあ。でも、ホルモーの時、がっかりしたので、そうなってたらいやだから、見ないかなあ。なんて、映画の番宣をしているころに読みました。やっぱ、みないかな。

c0108768_22093492.jpg
これは、悲しくなった。重くなった。

全部が暗い話ではないのだけれど、怖い話もあって、頭から離れないのもありました。あの「夢」のやつが1番心に残ってて・・・・。

「死」って避けては通れないとは分かっているけれど、でも、触れたくない感じがします。まだまだ甘いなあ、私。

c0108768_22093775.jpg
この人の作品、どれを読んだらいいだろうって、かなり悩んで買いました。

読んで正解だったのか、読まなければよかったのか・・・。

ずっと考えさせられた話でした。どう書いても誤解を招きそうなので、感想は書かないでおきます。

本、もっと読もう。



[PR]
by meefo870 | 2014-05-31 22:27 | BOOKS

久しぶりにパン

c0108768_22335699.jpg
週末、久しぶりにパンを焼きました。
半年ぶりぐらいかも・・・。
ほんと、気持ちに余裕がなかったから。
パン生地の手触りは心地よい。
できたパンもなんか美味しい。
パン焼き、少しずつ再開できればと思う今日この頃。


[PR]
by meefo870 | 2014-05-22 22:36 | BREAD

バラ

c0108768_16240501.jpg
庭のバラが満開でした。もはや過去形・・・。ゆっくりと庭を眺める生活に憧れ中・・・。

それができるのは我が家で郁蔵のみ。でも、郁蔵は、花は愛でませぬ・・・。
c0108768_16262290.jpg


[PR]
by meefo870 | 2014-05-17 16:30 | GARDEN