<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夫の晩ご飯

c0108768_23170793.jpg
「今日はメインは緑の天ぷら」とのこと。

いつもありがとうね。おごちそうさまでした。

[PR]
by meefo870 | 2014-07-31 23:19 | FOOD

最近読んだ本

c0108768_20564818.jpg
時間がない中で人間に戻るには、本を読むに限るとがんばって読んでみました。

レビューでは「いい話」と評されていました。

たしかに、和むお話です。

軽く読めます。

映画になるのですね。
c0108768_20561139.jpg
こちらは、前作を読んでいるにもかかわらず、話をちっとも覚えていないものだから、つながりの楽しさを感じることができず・・・。

前作を読み直せばいいんだろうなあー。と思いつつ・・・。
c0108768_20565733.jpg
最近読んだ中では、なんか一番好きでした。

全然、あり得ない話なんだけれど、ガジロウも嫌な感じなんだけれど、彼の行動がなんか好きでした。

最後も、へえ、そうするんだとも思って、その結末にリアリティーがあるように思いました。

もうちょっと本を読んで、人間に近づきたいです。渇望!!!








[PR]
by meefo870 | 2014-07-18 21:26 | BOOKS

発見!

c0108768_10002901.jpg
今年、庭のブルーベリーはめちゃめちゃ花を付けました。「鈴なり」ってこういう状態をさすんじゃないかーって思うくらい。

でも、そいつが全部実になることはないんよなあとは分かってたんです。

結果、うーん、20粒かなあ。花だと200はあると思ってたんだけどなあ。

それでも我が家の最高記録3粒を抜いてますので、色づくのが楽しみです。


楽しみと言えばこちらも。
c0108768_10003350.jpg
これは、我が家初のプルーン。

木自体は3メートル以上で、本体だけは立派になってと思っていたのです。

初めて花を咲かせたのは昨年。

今年は随分と花を咲かせていたので、おお、やっと本格的に花を咲かせるようになったわと喜んでいたのでした。

そしたら、なんと実も発見!!!!!全部で6個!!!!!

今は梅干しくらいの大きさ。この先の成長が楽しみー。

あまりにも嬉しかったので、ちょうど新聞を取りに玄関に出てきたお向かいの方に自慢。

そしたら「知ってたわよー」とのお返事で・・・。苦笑。

無事に色づいてくれー。

[PR]
by meefo870 | 2014-07-06 10:09 | GARDEN