ホテルが遠い1日目

ずーっと仕事続きで、なんとかリフレッシュしたいと思ったのは、1ヶ月前。
さすが人気の観光地。ホテルは全く取れず・・・。
唯一見つけたのが、隣県の、私にとって値段もサービスも手頃なビジネスホテル。
でも、1日目は台風のせいで予定が狂い・・・。

出かける前日。
向こうで会うことにしていた友だちから、JRがちょっとねえというメール。
出かける当日も、もう1人の友だちから「来れるの?」というメール。
?????
新聞でJR関連の事、チェックしましたけど、何も出てないですよ。
バスは普通に動いてますし、何か?

で、彼らのメールの意味、三宮あたりで分かりました。
大渋滞発生。
到着予定時刻、1時間半遅れ。
向こうでやりたいと思って予約していたことも、
バスの中からキャンセルの電話をする事に。

仕方がないので、先にホテルに向かおうと駅に行くと、
全ての表示が「調整中」で・・・。マジですか?
駅員さんに聞くと、
「運行の準備が整ったら、時刻表には関係なく動く。
また、全て各停。到着時刻も分からない」との返事。

本来ならば20分で着くところ、40分かかりましたー。

この調子だと、夕方に会う事になってた友との約束の時間も守れないかもと早々に移動開始。
c0108768_07023197.jpg
うわー、この川がこんなん初めて見ましたー。
ごみも流れ着いてたし、撃破してる物もあり。
c0108768_06153964.jpg
涼しいのが好きだからって、みんな川に近づき過ぎ!!

無事に友にも会え、大いにしゃべり、大いに飲み、大いに食べ、
(特にパクチー好きの友が注文するパクチーの量が半端なかった)
楽しい時間を過ごしました。

で、帰り。
c0108768_06213266.jpg
まだまだ大混乱中。
ホームはたくさんの人。
電車は満員で積み残しあり。
ホテルまでの道のりは遠かった・・・。

[PR]
# by meefo870 | 2015-07-24 18:13 | TRIP

久々にチーズケーキ

c0108768_22583828.jpg

久々に、スフレタイプのチーズケーキ。
上にひび割れ・・・。
卵白のダマ・・・。

でも、作った事に満たされました。
えらくあっさりしたレシピで、あっさりした味のケーキです。

もう一回、やってみるかな。



[PR]
# by meefo870 | 2015-07-05 23:00 | SWEETS

最近読んだ本

c0108768_20355345.jpg
c0108768_20361489.jpg
c0108768_20371657.jpg
c0108768_20435126.jpg
c0108768_20442864.jpg
c0108768_20443427.jpg
c0108768_20444183.jpg
c0108768_20444911.jpg
c0108768_20445394.jpg
c0108768_20450101.jpg
もう、順番がばらばら・・・。
感想、書けない・・・。とほほ。

すべてデジタルで所有。
ものが増えないのは、ある意味嬉しい。
でも、ぺらぺらめくれないのは、ちょっと寂しい。

文庫は増えないけれど、マンガは凄い事になってきた・・・。
どうやってスペースを確保するか・・・。
売るしかないかなあ。


[PR]
# by meefo870 | 2015-06-20 20:47 | BOOKS

本日の朝ご飯

c0108768_12093646.jpg
もっと向きを考えて写真を撮ればよかったと、悔やんだ朝。
玉子サンドは、マストです。
ベーコンとか生ハムとか入れればよかったと、悔やんだ朝。
ある意味、かなり平和。




[PR]
# by meefo870 | 2015-06-14 12:11 | FOOD

帰国の途

c0108768_20370733.jpg
また、中央駅に向かいます。
c0108768_20374912.jpg
なんか、このチケットのシステムが分からず・・・。
c0108768_20382951.jpg
個室みたいなゲートを通るのですが、前の人をガン見。
なんとか通れました。
c0108768_20384147.jpg
タリスに乗って、アムステルダムまで戻ってきました。
c0108768_20402128.jpg
空港で待ち構えていたこの機械にしばし弄ばれ・・・。
自動チェックインをするのだけれど、成田の省略が分からず・・・。
結局は、NARだった・・・。そんなんですか?????
c0108768_20421649.jpg
自動の壁は続く。
c0108768_20431647.jpg
このビデオ、一生懸命に見ました!!!
自分が、地上乗務員になった感じ。
無事にスーツケースがゲートに入った時の嬉しさは半端なかったです!!!
c0108768_20451210.jpg
c0108768_20452586.jpg
こんなの食べているうちに、日本に着き・・・。
ああー、楽しい時はあっという間に過ぎるー。
c0108768_20462481.jpg
日本で初体験。
2時間ほど仮眠して帰ってきました。

絶対に、またどこかに行こーっ。

記録は、早めに書こーっ。


[PR]
# by meefo870 | 2015-06-13 20:48 | TRIP

8日目というか、最終日

c0108768_20290268.jpg
朝から何台ものトラック。
c0108768_20295557.jpg
たくさんの段ボール箱。
c0108768_20302601.jpg
近づくとこんな感じ。
c0108768_20304446.jpg
取材も半端ない。
c0108768_20310465.jpg
c0108768_20314454.jpg
半端ないのは取材ではなく・・・、花びら。
すべての段ボールにいっぱいの花びら。
色も色々。
2年に1度開かれるフラワー・カーペットの準備の様子。
c0108768_12210425.jpg
こんなデザインだったらしい。
c0108768_12214854.jpg
こんな出来上がりになるのだったらしい・・・。

まあ、これを見てても劇的な変化はなかったので、ワッフルを食べに。
c0108768_20343628.jpg
c0108768_20320939.jpg
ここのワッフルが一番美味しかった!!!
毎日食べられそうよ。

花びらが敷き詰められるのを見たかったんだけれど、それは見る事が叶わず・・・。
とうとう、出発の時間が来てしまいました。
c0108768_20360517.jpg
あー、できあがり、見たかったなあ。



[PR]
# by meefo870 | 2015-06-13 20:36 | TRIP

8日目の前に

c0108768_23025824.jpg
なんか、この店に釘付けになったー。
c0108768_23042087.jpg
c0108768_23044003.jpg
近づいたら、こんな感じ。
c0108768_23050001.jpg
c0108768_23052020.jpg
意味不明?????
c0108768_23054094.jpg
謎です。








[PR]
# by meefo870 | 2015-06-12 23:06 | TRIP