人気ブログランキング | 話題のタグを見る

付属のレシピで

付属のレシピで_c0108768_10493894.gif

HBについていたレシピの中から、ほうれん草とベーコンのパン。スライスチーズをのせてトーストしました。

胡椒も効いてて、いい香り。

こういうのもいいね。

ところで、HBでは失敗もしておりまして。どうやったらHBで失敗できるのかって、自分でも思うんですけどね。

この間、天然酵母の食パンコースを予約してて、朝はできたてパンだわと思ってたんです。でも、ちっとも焼けた匂いがしてこないし、変だなと思って蓋を開けたら粉がそのまま。???

よく見たら、天然酵母の種起こしコースを選んでました。生温い粉達があっただけです・・・。

昨日も失敗しまして。

ケーキコースに挑戦しまして。よく読まずに、材料を投入してからレシピを読むと、材料は粉っぽさがなくなるまで、別の容器で混ぜてくださいと書いてありました。

無精してパンの捏ねコースでやっちゃえと回し始めたものの、マーガリンじゃなくバターを入れたもので、塊のままゴロゴロ転がってて・・・。機械を止めて手でつぶして、回してとやっていました。はあ。薄力粉をこんなに練りまくって、美味しいわけがない・・・。

捨てるわけにもいかないしと、焼いてみました。予想通り、たいそう固い物が出来上がりました・・・。おまけに、砂糖を入れ忘れてましたー。食べられません・・・。

なにやってんだか、私。
by meefo870 | 2009-03-07 20:56 | BREAD