人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる蕾

ここのところ雨も降ってないのに全く水もかけてもらえず、肥料も与えられず、草との共存も強いられという、たいそう過酷な条件で成長している我が家の植物たち。すみません・・・。

そんな庭で気になる蕾発見!!
気になる蕾_c0108768_20295439.gif

9年前にもらったラン。庭に放ったらかしてました。今年、9年ぶりに咲こうとしています。

私の冷たい仕打ちにもめげず、よくぞ蕾を付けてくれました!!咲くのが楽しみ!!

気になる蕾_c0108768_20301130.gif

オリーブは2種類ないと実を付けないということを聞いたので、もう一本植えたのに、そちらは全く蕾なし。

こうなったら、どこかから花付きの枝を調達しないとなあ。心当たりを当たってみようかなあ。今年こそ、実をつけてもらいたい!で、自家製オリーブ漬けとか楽しそうじゃん。

気になる蕾_c0108768_20303337.gif

これって蕾ですよね。間違いないですよねえ。楽しみだなあ、エーデルワイス。2株とも蕾が上がっています。がんばれ!
by meefo870 | 2009-05-24 20:35 | GARDEN