人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見たかったんです

見たかったんです_c0108768_23551212.gif

少し前ですが,用があって名古屋に行きました。夕方からは時間があくことが分かったので,これのチッケットを購入。

名古屋ってなじみのない場所で,全く地理が分かりませんでした。この劇場へは,猫の話をやってた時に,夫と足を運んだんですけどね。全く記憶にありませんでしたー。名古屋にちょっとだけ明るい夫に頼り切って出かけたからでしょう。帰ってから聞いてみると,夫には間違いなく同じ劇場だよといわれてしまいました。

さて,この演目ほど皆が息をのんで見入っていたものはないように思いました。

ひとつは劇場の狭さがありますか。それから,見ている人の年齢層が結構高め。そして,舞台美術も本格的だし。話の内容もミステリアスだし。そういういろいろな要因が重なって,だれもが吸い込まれるように見ているという,シーンとした客席の空間ができたのですね。

主役の女性の声は美しい。ものすごく澄んだ高音。ダンスもうまい!怪人の声も響いてくる。婚約者の声は,ちょっと軽く感じてしまったんだけど。

ずっと見たかったのに,大阪でやっている時に行きそびれていた私。念願が叶ってよかったー。

会場を出て,ホテルの下のレストランでパンフレットを読みながら食事をしていた私。たまたま,少し離れた場所で,同じものを観たと思われる4人組が座ってて,「音がはずれてたのが気になった」ってことを話していました。そうか,私はそういう耳を持ち合わせてないわー,全部うまく聞こえたのにーと思ったのでした。

ただ,残念だったのは,開園時間に間に合わなかったこと。用が終わる時刻や移動時間から考えて,間に合わないかもと覚悟はしてたんですけどね。始まって数分のところに,驚く演出があるとパンフで読みました。いったいそれは何なのかー。すごく気になっています。もう一回見るしかないかなあ。

そういえば,5000回を達成したってね。すごいわ。
by meefo870 | 2009-12-17 22:23 | EVENT