人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧力鍋復活

圧力鍋復活_c0108768_1427321.gif

1ヶ月ぐらい前、圧力鍋を使ったら、圧力がかからなくなっていて、びっくり。頑丈なイメージのドイツ製だというのに。

買ったデパートに問い合わせてみると、ゴムのパッキンが縮んで圧力がかからないことがあると教えてもらい、部品を取り寄せてもらいました。

しかし、部品の交換をしても圧力はかからず・・・。とうとうこれは修理だなと思っていました。

夫に顛末を話すと、マニュアルを見せてと。はいはい、これですわと渡してしばらくすると、このデベソみたいなゴムはと聞かれ、???

どうやら、洗った時に間違ってなくしたみたい。そうか、おまえのせいだったんかーと、怒っていたら、それをなくした君が悪いんじゃない?と言われ、なくなったことに気付いてないのも、とろいなあみたいなことも言われまして・・・。へこみましたー。

部品はアマゾンさんにありまして、やっと直ったのでありました。はあ。

今日は、これで豆をゆでよう!

と、あら、エキサイトさん、なんか新しい機能が増えてます。なんだろう?
by meefo870 | 2010-06-06 14:35 | GOODS