人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本

最近読んだ本_c0108768_18362122.gif

左上。

がんばって読んでます。

無事に祝言も執り行われましたし、よかったよかった。でも、急にるいさんが物わかりのいい大人になっちゃった気がして。そう思うのは私だけでしょうか?

左下。

今から箱根駅伝が気になりますね。正月、見てしまいそうです。って、ちょっと気が早いんですけどね。

私は、何かに一生懸命に我を忘れて打ち込めるタイプではないので、彼らの一所懸命さが羨ましかったり苦しかったり。がんばれーと思ったり、そこまでせんでもと思ったり。矛盾してます・・・。

それにしても、ハイジさんはかっこいいし、尊敬。カケルを見たい!カケルは随分成長した!!

右上。

2冊いっしょに買ったので、先に右下を読んだ方が良かったんでしょうけどね。でも、内容が気になったのは上の方なので、手に取ってしまいました。

すごいリンクの仕方でして、ドミノ倒しのようですね。

泥棒の黒澤さんと美術商がうまくいかない佐々岡さんとの会話が好きで、黒澤さんの「でもな、人生については誰もがアマチュアなんだよ。そうだろう?」「誰だって初参加なんだ。人生にプロフェッショナルがいるわけがない。まあ、時には自分が人生のプロであるかのような知った顔をした奴もいるがね。とにかく実際には全員がアマチュアで新人だ」「はじめて試合に出た新人が失敗して落ち込むなよ」と話してくれる所。心にしみましたー。そうだよなあって。

ここでは案山子の話がリンクしているので、やっぱり下から読んだ方がよかったのかもとちょっと思いましたけど、まあ、それはいいだろうと。あの彼は、仙台でがんばってるんだなんて後で思いましたけどね。

一番不幸なのは、河原崎ではないか?

右下。

なんとも不思議な話でした。私も優午に会ってみたいかな。で、やっぱり聞いちゃうだろうな、自分の未来。先が見えるなら、教えてくれ!って思ってしまいます。

それにしても、優午の用意周到さは見事です。

最後は、想像したらちょっと気持ち悪かったんだけど、溜飲が下がるっていうんですか、自業自得だよねと、こういう結末にもっていってくれた伊坂さん、好きだなあと思ったのでした。

もっと伊坂ワールド、堪能したいです。
by meefo870 | 2010-08-02 22:47 | BOOKS