人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ漫画

最近読んだ漫画_c0108768_13382851.gif

中央下から。

3月は、「はちみつと」の人だったので読んでみました。将棋、分からんからなあ。二階堂君は村山さんがモデルだということは分かったのよ。それはちょっと嬉しかったけど、本人のような運命だけはたどらせないでねと思うのでした。

さて、この本。続けて読むかなあ。悩むところです。

時計回りに左横。

これは面白い。好きな感じ。全くお酒のことは分からないのですけれど、なんか引き込まれます。でも、ちょっとコマ割りが大きい?

続きは買ってしまうでしょう。でも、既に17巻まで出てるー。どうしよー。

左上。

ちょっと難しいのよ。哲学書とか読まないし、格言・名言の類いはとても苦手なので、作者の真意を理解できていると思えないのでありました。それが悲しい・・・。

この人のは、「引っ越し」だけにしとくか。「古本店」も気になるけど・・・。

右上。

一番はまった漫画です。結局、既刊9巻まで読んでしまいました。この本は某国営放送でアニメ化もされるようですが、夢を追いかける少年という設定は健全な感じですものね。

子ども向けと言ってはそれまでですが、でも、リアルに漫画の作られ方が書かれているんじゃないかなと。本当のところを知っているわけではないけれど、そういう気がする良質な真面目な漫画のように思いました。

続きが気になりますが、週刊漫画の方では連載休止になっている模様。取材???まさか病気?それとも原作者との喧嘩?いや、出版社とか編集者との折り合いがつかない?と、漫画をなぞってしまいます。

最後に右横。

なにせ私、糸井さんに大きく影響を受けながら生活をしてまして、これもその1つです。作者さんとドラマ化の主人公や脇役の俳優さんたちと糸井さんの対談を読んで、気になり始めまして。作者さんが女性というのも知りませんでしたから。

4巻までと分かっているので、読んでみるかなー。カートには入ってます。
by meefo870 | 2010-08-09 22:36 | BOOKS